Home >  My Blog > 2010年03月

3月の美味しいもの。

良さん&澤近さんじゃないけど、先日、今年初めてハニーに会いました(笑)

DVC00725.jpg

そして美味いもんを食う
ごめん、やっぱパスタの名前憶えてない

more...

web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

未分類

夜明けの月。

ブルームーンは、青く見える月の事だったり、カクテルや薔薇の名前だったりするらしいですが。
今回は、ひと月の間に見える二度目の満月の事です
見ると幸せになれるって話なので、しょぼい画像ですが一応載せてみる

DVC00735.jpg

今朝5時撮影。
UFOっぽい(笑)
実際は結構大きくて、黄味が強く見えました

more...

web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

未分類

早春賦

が、大好きです
ずっと脳内ループ(というかもう歌ってた)してたんですが、最近は切り替わってきました。

ええ、やっぱり春はSasaticaの「春風」です!!
久しく聴いてないわりに(笑)メロディーは結構憶えてます
正しい記憶なのかは定かでないですが

more...

web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:ひっそりSasatica

ツッコミます。

昨日、チャゲTOUR DVD(笑)を解禁しました
北海道フェアで買って来たサッポロクラシック(と、左はカチョガバロ)を頂きつつ視聴
クラシックと黒ラベルって、苦みのポイントが違うよね。

DVC00728.jpg

TwitterのTL上に人も少なかったし、観ながら思い浮かんだ事をぽつぽつつぶやいてて。
ちょうどSasaticaの話へ及んだところが、良さんの目に留まったらしく「そろそろ澤近さんに連絡せねば!」ってお言葉を頂いてしまいました・・・。
いや、そんなつもりでは・・・嬉しいけど(笑)
特に良さんへ宛ててない発言が拾われる事はあまり無いし。
・・・悪口拾われなくてよかった(悪口、言ってるの?(笑))

more...

web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:ひっそりSasatica

追加情報。

ぼちぼち詳細が濃くなっています。
というか、来月の良さんは、さながら冬眠から覚めたように活発です
・・・表に出ていなかっただけで、忙しなくなさっていたようですが
佐々木良、33歳最後のライブと、34歳最初のライブ!!

佐々木良出演ライブ
<pogs(佐々木良(キンモクセイ・Sasatica)+伊藤健太(ex.ゲントウキ)+吉澤響(セカイイチ))>
◆月見ズtv開局記念プレイベント

【日程】2010年04月09日(金)
【時間】Open 18:30/Start 19:00
【会場】青山 月見ル君想フ
【料金】前売 ¥2,000-/当日 ¥2,500-(+1D別)
【出演】pogs/クノシンジ/waffles/hello!/磯貝サイモン(PICnome Performance)/and special guest!!
▽インターネット予約
3月9日10:00~4月7日24:00迄→ご予約はこちら
▽月見ル君想フ電話予約 3月9日~(03-5474-8137)

つぶやく⇔ライブ⇔中継
アーティストが提案&発信する楽しい夜!

当公演はUSTREAMにてストリーミング生配信されます!
良さんたちも企画から参加
もちろん、TwitterやUstreamのアカウントを持っていない人も楽しめる内容だそうです

☆MC<月見ズくん> Twitterアカウント:@tsukimizutv アイコン募集中!!
☆ハッシュタグ:#moontv
☆関係者リスト:@tekeda/moontv-20100409

『月見ズくん』はTwitter上のキャラクターです。
外観(アイコン)どころか性格・口癖・設定など何も決まってないので、皆さんのアイディアを募集しています。
応募は上記3つのいずれかでつぶやいて下さい。

・次世代楽器PICnome(ピクノーム)とは↓
(Youtube/Isogai Simon PICnome performance)

more...

web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:LIVE、イベント  - genre:音楽 - category:Sasaticaニュース

ゲット。

先日のCS放送、頂きました。

DVC00721.jpg

あの・・・チャゲさんは全く出演なさってないかと思います・・・

けっこう私の周りには、「CHAGE&ASKA」を「チャゲアス」どころか「チャゲ」って言う人が多い気がする。
母に至っては、ASKAさんを見ても「チャゲ」って言ってる気がする。
しかも録画してくれた知人は、私が澤近さんを観たいが為だと百も承知。
・・・ASKAさん、立場ない・・・。
おかしいな、あのどアップのフライヤー渡して頼んだのに。

more...

web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

明日・明後日・明々後日♪

放送&発売です

澤近泰輔出演ライブ放送
◆「ASKA 10 DAYS SPECIAL LIVE」
 TV初独占放送
初回放送/03月22日(月) 22:00~24:00
再放送/04月24日(土) 深夜00:00~02:00
CS放送 TBSチャンネル
特設ページ/ASKA 10 DAYS SPECIAL LIVE
(2010年02月25日収録)

【曲目】
L&R/着地点/風のライオン/LOVE SONG/ONE/はじまりはいつも雨/Girl/No Way/ロケットの樹の下で/同じ時代を/WALK/晴天を誉めるなら夕暮れを待て/月が近づけば少しはましだろう/心に花の咲く方へ/君が愛を語れ/UNI-VERSE


◆「ASKA LIVE 昭和が見ていたクリスマス」
初回放送/2009年12月25日 終了
再放送/03月23日(火) 22:00~24:00
CS放送 TBSチャンネル
特設ページ/ASKA LIVE「昭和が見ていたクリスマス」
(2009年12月18日収録)

【曲目】
Smile/Love Affair/君は薔薇より美しい/君をのせて/生きがい/夜空を仰いで/Stardust/お・や・す・み/心に花の咲く方へ/Love is alive/野いちごが揺れるように/シルバーパラダイス/HANG UP THE PHONE/僕はこの瞳で嘘をつく/世界にMerry Xmas/PRIDE/UNI-VERSE/Good night


澤近泰輔参加ツアーDVD
◆「ASKA THE MELODY YOU HEARD THAT NIGHT 昭和が見ていたクリスマス」

2010年03月24日(水)発売
POBD-22011 / ¥6,090-(tax in)

The melody you heard that night 昭和が見ていたクリスマス [DVD]The melody you heard that night 昭和が見ていたクリスマス [DVD]
(2010/03/24)
ASKA

商品詳細を見る

【収録曲】
Smile/Fly me to the moon/Love Affair/君は薔薇より美しい/君をのせて/生きがい/夜空を仰いで/Stardust/お・や・す・み/Over the Rainbow/心に花の咲く方へ/Love is alive/野いちごがゆれるように/シルバーパラダイス/HANG UP THE PHONE/僕はこの瞳で嘘をつく/The Christmas Song/世界にMerry X'mas/PRIDE/UNI-VERSE/見上げてごらん夜の星を/YAH YAH YAH/廃虚の鳩/Good night

more...

web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:おすすめ音楽♪  - genre:音楽 - category:Sasaticaニュース

ごめんね。

ここをご贔屓にしてくださってる方々に対して。
このブログのスタンスに対して。
自分に対して。

Sasaticaのお二人に対して・・・は、どうかなぁ?(オイッ!!)
だってうち、公式ではないし・・・謝られても困るんじゃないかなぁ・・・?
いちおう公式ばりのクオリティーは目指してますけど(これでも

more...

web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:未分類

お願いします。

例のごとく、良さんとも澤近さんとも全く関連ない話なのですが、ぜひ、読んでください。
読んで、少しでも関心を持って頂けたらとても有り難いです。
なるべく手短に話すので。
どうかお付き合いくださいますよう、お願いします。

前出なのですが、むやみな表現の不自由は断固反対です。
不自由に反対じゃない人はいないと思いますけど、「むやみ」の解釈が分かれますよね。
何が不快なのか、どこからが不健全なのか。
感じかたは人それぞれの筈です。

このままだと6月に可決される「東京都青少年健全育成条例改正案」は、その「むやみ」の具体的な解釈が無いまま、私たちの見るアニメ・漫画・ゲーム・映画・小説を取り締まります。
私たちの感性を差し置いて、私たちの見るべきものが勝手に選択されます。
解釈次第では、今まで発表されてきた大半の作品が規制対象になります。

どんなものが取り締まられたのか、私たちは見る事が出来ません。
もしかすると、さして不健全でもないのに、都議員さんに不利な表現がある為に規制された・・・という事態が起きても、私たちには知る由が無いのです。

「子供の為の条例」と言っても、18歳未満を全て対象としています。
この条文は、思春期の性的衝動を真っ向から否定しています。
ここは、解釈の違いでも何でもありません。
中・高校生が同級生にドキドキ・ムラムラする事さえ、「不健全だ」と唱えているのです。

「拡大解釈ではないか」と思う方。
多分あなたが思っている範囲の不健全な作品は、今の条例で規制対象となるものです。
(現条例 全条文(PDF:50.9KB))
(改正案 全条文(PDF:706.2KB))

東京都民だけに関係のある話ではありません。
東京から流通されないものが、全国へ流通されるとは考えづらいからです。

東京都で制定されると、各都道府県議会・そして国会で審議されるのは時間の問題です。
制定されれば、私たちはこのこの規制に協力する義務が生まれます。
「知らなかった」では、済まされません。


ここまで読んで、一言でも思うところが生まれた方。
その一言を、↓ここへぶつけてください。

(民主党/ご意見・ご感想フォーム)

難しい文章なんかじゃなくて構いません。
あなたの言葉をそのまま伝えてください。
ただし、読み手を傷つけるような言葉は避けてください。

なぜ民主党なのかというと、民主党さんはまだこの改正に賛成とも反対とも意思表明を示していないからです。
私が今一番望んでいる事は、この問題を出来るだけ多くの方に知って頂いて、なるべく多くの方の声を条例に反映させて欲しい、という事です。
一人でも多くの方のご意見が必要です。
どうか、ご協力をよろしくお願い致します。


※2010.04.02 20:30 追記・修正
 3月30日での委員会で再び継続審議となり、6月の都議会で三度目の採決となりました。

お蔭さまで更に執行猶予が出来ました。
長期戦も苦しいですが、可決された場合の理不尽さを思えば・・・ふんばりどころです。

そこで、「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」問題専用ブログを始めました。
今後の動向と詳細はこちらでお知らせ出来れば、と思っています。

(solatido)

これこそ過大解釈や飛躍かも知れませんが・・・出版物や映像に限らず、いつかは音楽も条例対象になるんじゃないか・・・とも思うので、ここのブログと全く関連がないとは言い切れません。
自分の学生時代を思えば、どういうベクトルであれ音楽の影響力も強いと実感しているので。

私は「表現規制」の恐ろしさは、受け手にこそ重いものだと思っています。
前述の通り、何が規制されたのか分からないのだから。
媒体を手にする全ての人へ。
関係のない話ではありません。

どうか、関心を持ってください。
よろしくお願いします。

more...

web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:青少年健全育成条例改正案  - genre:政治・経済 - category:未分類

明日♪

澤近泰輔参加アルバム
◆「藤田恵美・Le Couple Best」

2010年03月15日(月)発売
PCCA.03141 / ¥2,500-(tax in)

藤田恵美・Le Couple Best藤田恵美・Le Couple Best
(2010/03/15)
藤田恵美/Le Couple/Emi with 森亀橋

商品詳細を見る


01. 夕映え
作詞:水野幸代/作曲・編曲:日向敏文
02. ひだまりの詩
作詞:水野幸代/作曲・編曲:日向敏文
03. Sofa
作詞:藤田恵美/作曲:Ulf Turesson/編曲:Tore Johansson
04. 縁は異なもの
作詞:藤田恵美/作曲:藤田隆二/編曲:中西俊博
05. ふたつの夢
作詞:藤田恵美/作曲:藤田隆二/編曲:渡辺等
06. おはようの風景
作詞:藤田恵美/作曲:藤田隆二/編曲:澤近泰輔
07. ジュリアン
作詞:藤田恵美/作曲:藤田隆二/編曲:渡辺等
08. 一日の終わりに
作詞:藤田恵美/作曲:藤田隆二/編曲:渡辺等
09. Song of Love
作詞:藤田恵美/作曲:藤田恵美・藤田隆二/編曲:渡辺等
10. 月鏡
作詞:藤田恵美/作曲:藤田恵美・藤田隆二/編曲:Le Couple
11. 佐世保
作詞:藤田恵美/作曲:さだまさし/編曲:Le Couple
12. 夢見る朝~ドボルザーク「母が教えてくれた歌」より~
作詞:藤田恵美/作曲:藤田隆二/編曲:渡辺等
13. 影法師
作詞:伊藤 俊吾/作曲:亀田誠治/編曲:森亀橋
14. 海よりも虹よりも
作詞:宮沢和史/作曲:亀田誠治/編曲:森亀橋
15. 虹の橋
作詞・作曲:藤田恵美/編曲:澤近泰輔
16. 心の輝き
作詞・作曲:藤田恵美/編曲:澤近泰輔


※2010.03.15 18:20 追記・修正

more...

web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:おすすめ音楽♪  - genre:音楽 - category:Sasaticaニュース

 | TOP | next
Calendar
02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Profile

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR