Home >  My Blog > 25分+の夢心地

25分+の夢心地

ブログを覗いてくれた友人たちが「ライブレポが凄い細かい!」と言うんですけど・・・あんなにいらないですか?(汗)
あんまりネタバレちゃうと、せっかくSasaticaに興味を持った方が、逆にライブに足を運んで下さらないかも・・・。

昔は2時間以上あるライブの詳細を、8割は憶えて帰れました。
最近はセットリストもネットですぐ検索出来るからか、てんでボンクラってました。

それでも対バンとかだと集まる情報が少ないので、そういう時は気合い入れて(笑)
ワザは昔から変わらず・・・セットリストとMCの主な内容は、終演後すぐにメモって。
あと細かい動作や小話みたいなのは、フツーに生活してる時にふと思い出してきます。

1stライブの時は、ブログやるなんて考えてなかったし、会場とか照明とかあまり頓着しなかったところは書けなくて。
そのぶん耳からの感覚は研ぎ澄ましてたのかな。
2ndライブは耳に歌の記憶がある分、今度は視覚的な事も憶えてられたのかも。

初聴きな曲ばかりで2時間集中して観てると、もう情報量がパンクするんですけど(笑)
30分くらいなら、細部まで憶えていられるみたい。
普段は3分前の記憶さえ怪しいのに(汗)
・・・あ、だから友達がビックリしたのか☆

ライブって、ステージから発信されてるものに集中できるじゃないですか。
日常生活って、誰かと会話しながらもBGMが流れてたり、急に電話がかかってきたりって、情報源が多い。
・・・ただ私が散漫なだけか。
だから、ずっと身振り手振りがあるロックバンドとかのライブは、全然記憶保てない。
なに演ったかは身体が憶えてるけど、順番やMCはすっ飛んでます。

そんなハードな事はない、海馬にやさしいSasaticaライブ。
きっとSasaticaがワンマンライブをする頃には、あなたもそのライブの全容を蓄える記憶力を持ち得ているはず!!
さぁ、あなたもSasaticaライブへ行って、ライブレポを書こう!
・・・すみません、おふざけが過ぎました。

でも、どなたかのSasaticaライブレポも読みたいな。
根本的に自分の記憶力に自信ないし(3分脳だから(汗))
自分以外の方がSasaticaの歌・ステージを、どう感じたのかも知りたいし。


次回こそは音源を引っさげてのライブとの事なので、今までSasaticaに興味があったけどライブにはまだ行けてないという方や、1stまたは2ndライブをなんとなく観たという方、1stも2ndも観たという方・・・は、もうそれはファンでしょ!という事で、ぜひ次回ライブへ足を運んで頂けたらな、と思います。
・・・って、次回の予定も決まってないですけど(笑)

私は次回のpogsライブあたり、行ってみたいなぁ~と思っております。
こちらも予定が未定なので、私の予定も未定なのですが。
「ピアノフォルテ」が聴きたいっ!(笑)
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

Comment
Comment Posting








 
Calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR