Home >  My Blog > 台風一過。

台風一過。

全国的には、いろんな所がいろいろ大変でしたが。
身近なトコでは、大阪へ出張に行った知人が、台風と共に帰って来たか、来れなかったかくらいで。
終日JR全線運転見合わせだったわりに、冬の大荒れより可愛いくらいのお天気でした。

昨日は時々晴れ間が見えたり、大雨になったり。
しかし突然、寒くなったなぁ。
夜明けも遅くなってきたし。
このまま冬まっしぐらなのかしらん?


先日、姉と甥っ子が突然来て突然帰って行った後に、こんな残骸がそびえ立ってた。

DVC00096.jpg

ア、私のだった(笑)
貸してた事さえ忘れがちでした。

そーいえば、夏に良さんが見逃した、お台場の1/1スケールガンダム。
アレは、むかし富士急ハイランドにあったものとは違うの?

DVC00140.jpg

写真が無かったので、何故か当時描いてたアトラクション紹介図の模写(苦)
連れ立ったパーティに、現在36才と45才の男性がいたので大盛り上がりでした。
アトラクションのゲートに立つ、巨大ガンダムの足に抱きついて記念撮影したり(笑)
時間なかったので、アトラクション自体には乗れなかったけど、隣の売店でも彼らは少年のように瞳を輝かせて、極上の笑みを浮かべてました。

私も初代・Zと観た筈ですが・・・あんまりよく憶えてない(汗)
諸事情で一昨年放送されてたのも観たけど、私には↑のOVAの印象が大半です。
ガンダムって、台詞・・・キてるよね(笑)


あっ、ハリポタにこんな一文がっ。

「ハリーは一人黙って、女性とは、復習のためならどこまで深く身を落とすことができるものなのかと、しみじみ考えていた。」
[引用:ハリー・ポッターと謎のプリンス㊤ P.476]

ぎゃー!!
ハリーったら、私の知らない間に「男」な考えになってる~!(爆笑)

これ、「自尊心のため」とかじゃなく、意図的に「復習のため」って書き方してるのかなぁ?
ビバ児童書☆(笑)
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

ひっそりSasatica

Comment
Comment Posting








 
Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR