Home >  My Blog > オリオン

スポンサーサイト

web拍手
 /   / posted by nanami

スポンサー広告

オリオン

・・・ビールでなく(笑)
23日になった深夜、流星拝めました~☆
街灯を避ける為に、近所の小学校のグラウンドへ行ったら、めちゃくちゃ沢山の星が見えて!!
南側は工場とかあるから、どうしてもあまり見えないので、満天とまではいかないけど。
流星よりも、ただ星空見上げるだけで、圧倒されました。
秋は空気が澄んでるのもあるだろうけど・・・ウチってやっぱり田舎だなぁ(笑)

ひぶん症(漢字では書けない)だから、しょっちゅー目の端で何かが動いてるように見えちゃうので、星が流れたように見えても、おいそれとは自分の目を信じられず。
長い尾を引くようなのは、本物だって判るけど。
そういうスーッって流れてくのは、感動しちゃうね。
なんか、流れる音が聴こえそうだもん。
アニメの効果音みたいなやつ(笑)

観測前にしんみりするニュースを貰ってて、寒空の下いろいろ考えつつも、とにかくホケーっと空ばっかり見上げてたら首が痛くなって(笑)帰宅。
10コは観たから、いくつかは本物の流星だろう。
いくつかは、ヘンな方向に流れてたな~と思ったら、オリオン座とふたご座の間が放射点なのね。
私、オリオン座の中心から流れるんだと勝手に思い込んでました(汗)

それにしても、贅沢な時間でした☆

DVC00182.jpg

発売3日目にして、やっと試飲。
発売当日に買ってはあったんだけど、体調が不安で飲めなかった。
まだコーヒーも飲めてないし。

ん~、糖質オフ系は数年前にグ○ーンラベルの飲んだ以来なので、あまり比べどころがない(汗)
当時からしてみれば、今は結構美味しくなってきたって話だし。

私としては、糖質気にするなら、そもそもお酒飲まないかな?
背景は、青菜と厚揚げの卵とじと、レンコンの肉詰め。
秋になると、いろんな食べ物に七味唐辛子を振りかけたくなりませんか?
色的に。
・・・なりませんか。そうですか。
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

未分類

Comment
Comment Posting








 
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR

