Home >  My Blog > Halloween

スポンサーサイト

web拍手
 /   / posted by nanami

スポンサー広告

Halloween

前述のpogsライブの事は、先日のライブでもほろっと告知あったのですが、ぼやかしてたのは情報解禁日が決まってたからなのですね。
Twitterのフォロアー募集的な発言もありまして、わたくしも僭越ながらつぶやこうかどうしようか迷っています。
本心としては吉澤さん同様、警戒中(笑)
つぶやく事で、ブログとか疎かになりそう。


26日、あめあめ。
まず現地にて、傘購入。
あぁぁ~、物が増えるのイヤ。
悪いのは他の誰でもなく、天気予報を確認して来なかった、私。
足元悪い中、門前仲町へ・・・行きたかったけど、日程的に築地へ。

DVC00184.jpg

深川丼~★
昔、友人が築地で食べたっていうので行ったんですけど・・・築地で寿司屋以外を探すのって、困難じゃなかった?(笑)
正式には深川めしって言うけど、呼び分けとして深川丼がぶっかけ丼で、深川めしが炊き込みご飯なんですか?
恋焦がれたお味は、甘めなお出汁におみお付けが丁度良い♪
奥の小鉢から、セルフで汁だくにも出来ました。
でもお米がふやけるからか、めっちゃハライッパイになり。
やっぱ味噌汁まではいらなかったか。
(ちゃんと完食したけど)

DVC00192.jpg

市場口にある交番前の掲示板。
イクラ醤油漬を拾ったら、一割貰えるの?(笑)

それから、良さん同様髪型スッキリさせに、美容室へ。
今回は積年の思い(?)をどんどん叶えてきます。
もーちょい切りたかったけどな。

お次は、良さんのご友人のカフェtocoro cafeへ向かったのですが・・・三軒茶屋駅に着いた時点で17時過ぎ。
予定外に、美容室に時間がかかった(汗)
それでも17:30までに着けばいいかと思っていたら、ラストオーダーが17:30と気付く・・・。
場所も曖昧にしかチェックしてなかったので、なかなか辿り付けないうちにお時間となりました(泣)
tocoro3食べたかったぁ~!!
ネーミングがいいよね。
ところさん。
好きな男性芸能人を訊かれると、渡哲也と所ジョージと答えます(笑)

DVC00185.jpg

三軒茶屋初上陸記念としかならなかった切符(笑)
急いで外苑前に向かい、坂を上って何とか開演前に到着。

DVC00193.jpg

もうお腹ペッコペコだったので、1ドリンク(一番搾り)とタコライス(S)を早速オーダー。
良さんの出番が4番目なのをいい事に、満腹&アルコールで、眠くなる。

出演順は、hello!/acari/花のように/佐々木良/the sworn group
hello!は4人組、acariは5人組、花のようには5+ゲスト2人組、the sworn groupは6人組。
対し良さんは、ハミングバード1本を抱え、堂々のソロ。
堂々、ですよ。
ご本人は、他の出演者の大所帯ぶりに「(自分の歌を)箸休め的な感覚で聴いて頂ければ」なんて謙譲発言してましたが。
そういえば良さんは、4人組バンドだけはやった事ないのですね。
カジュアルなお衣装で、ニット帽被ってらしたのでスッキリ具合はお伺いづらかったけど、ブログに散髪Before/Afterショットがありました。
グッと男っぽくなった感じ?
きゃっきゃっ☆

多分合ってるはずの、佐々木良 セットリスト↓

01.僕の手/Sasatica
02.日々の種/pogs
03.キョシュ!/pogs
04.君に恋をして/Sasatica
05.色んな人(仮)※新曲
06.結婚ソング1(仮)/Sasatica

良さんの中のpogs色・Sasatica色を分けるなら、前日に出来たという新曲はpogsっぽいかな。
ソロ初鑑賞して、「良さんてギタリストだなぁ」と改めて感じました。
(今までどう思ってたのか?)
ギタリストとしての演奏や作曲の傾向とか、幅の広さとか。
・・・何か言葉にすると難しいな。
要は、佐々木良ソロで発信されるものも、好きみたいです★
pogs曲も楽しかったし、Sasatica曲も「そうするんだ!」みたいな。
正しくは「そうだったんだ!」なんだろうな。
良さんが最初に歌を作った時、そのままの姿を聴いた感じがする。
正直、やっぱり澤近さんのコーラスないのは寂しいですがん。

元々良さんの歌って、私の中に入りやすいと思ってたんだけど、ソロだとなお分かりやすい♪
・・・Sasaticaファンがそんな事言っていいのかっ!?(笑)
いや、ユニットとかバンドは、逆に色々混ざり合うのが楽しいし、可能性が広がるんだよね。
なのでライブ全体としても、どの出演者もそれぞれめっちゃ個性あって、ざっくり色んなステージを観れて面白かった。

こうなると、当然pogsライブも観たいぜ☆
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:Sasaticaレポ

Comment
Comment Posting








 
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR

