Home >  My Blog > 大掃除2

大掃除2

ドンペリ!

DVC00247.jpg

空き瓶ですがな
隣は、確か焼酎か何かの瓶だったはず。
・・・とにかく処分しょぶん。

ぬいぐるみ群。

DVC00235.jpg

中央にいる大きいうさぎは、小学1・2年のころ祖母に貰ったコ。
妹のように可愛がってたけど、ぬいぐるみって後生大事に構うほど、汚れる
思い出いっぱいで胸が痛いですが・・・みんなこの手できゅうきゅうにゴミ袋へ詰めました
ふと、遺体を詰める人の気持ちを考える

これも小学生のころ使ってた、九九表。

DVC00276.jpg

母のお手製。
母は私と違って、達筆
右利きに矯正しようとした時のひらがな表も、書いて貰ってました。
残念ながら、成果は出なかったけど。
だって、幼児期に叩いたって左手使ってたらしいですよ、私。
相当な根性曲がりでしょ

ペンぺん。

DVC00278.jpg

いちいちうつるかどうか確かめる。
下のが生き残り組。
これからは、かすれたらもう捨てようね。

DVC00275.jpg

貰った時からうつらなかったノッポンボールペン(笑)
いつかはうつるかと、とっておいた模様。
祈りは通じなかった(てか、ある事さえ忘れてただろオイ)

そんな感じで物はちゃくちゃく捨てたのですが。
CD・本は結局何ひとつ処分出来なかった。
手の届く範囲にあるものってのは、やっぱり使うからあるんだよね。
数学の教科書は本棚の上にあったので一応使ってたみたいだけど・・・これは処分。
ノートはとって置いてあるし。

今、部屋3面の梁の上に棚を作って貰ってるので、そこに生き残った本棚のものを納めて、配置変えして、テレビを処分すれば・・・やっとPC設置できるかな
棚は自分でひょいひょい作る気だったけど、ウチのPC師匠に相談したらそれじゃ強度がもたないと。
師匠が日曜大工に通ってくれてます。
このひとの職種、何なんだろう?(笑)
引越し屋さんなんかもやってたからか、材木買った時も器用にトラックへ木を括っちゃうし。
縄師かっ。(オイ
職歴の変遷のせいもあるけど、基本器用なんだろうな。
いいな。
ありがとうございます
これからは棟梁と呼ばせて頂きます
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

未分類

Comment
Comment Posting








 
Calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR