Home >  My Blog > マスク。

マスク。

7日に、急な発熱で救急車に運ばれる人を見ました。
見ただけで接触はなかったんだけど、その人のお仲間とは接触があって。
お仲間も感染が不安なのか・・・無意味に握手とか求められた
伝染されるのは仕方ないが、伝染すと困るので、いつも以上にうがい・手洗いをするようになって、マスクも装着。
インフルの潜伏期間ってどのくらいだっけ?
学級閉鎖が4日間だから、今日発症しなきゃ大丈夫だろう。

良さん、澤近さんも、体調管理にはくれぐれも気をつけてください


大掃除も、コツコツ進めて何とか部屋のレイアウトにこぎ着けました。
棟梁の仕事具合で、やや中だるみ感もありましたが、問題の棚も残るは一面の補強のみなので、今週末には仕上がる予定。
早くPC設置しないと、年賀状が作れない。

DVC00302.jpg

ロッカーから発掘された、懐かしグッズ。

DVC00303.jpg

懐かしグッズ2。

DVC00305.jpg

懐かしグッズ3。
まだ売ってるんかな?
何ですっぽんぽんなのかというと・・・

DVC00317.jpg

コレの子供服にしてたっぽいです。

DVC00316.jpg

懐かしグッズ5。
剣がない。

DVC00310.jpg

甥っ子が欲しいって言うんだけど、いま時代が違うくないのかな?

DVC00315.jpg

すごっ!!
レアだったりするかな!?(汚いけど)
ホントに物持ち良すぎる・・・というか、ここまでの全部、てっきり捨てた気でいました。

DVC00308.jpg

ニョロニョロ。
使えないけど、捨てられない。

DVC00306.jpg

昔海外土産で頂いたけど、縦笛だか横笛だか分らない。

DVC00307.jpg

縦笛、かな?

これらの物を覆ってた新聞紙が2000年付けなので、ここまで大々的な片付けは9年ぶりみたいです。
2000年って事は、引越しの為の片付けだったから、今回箱に入ったまま仕舞われてた物がこんなにあるのね。
また9年は放って置けるように、煤も埃もさっぱり掃います
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

ひっそりSasatica

Comment
Comment Posting








 
Calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR