Home >  My Blog > いきなりヒマなの。

いきなりヒマなの。

家にいるとあれこれやらなきゃならない事が発生してくるけど、出先での夜はやる事ないです。

昨夜地元の駅から出発したのですが、JRは強風のため一部運休&遅れが出ていて。
私の乗る電車も例外なく、定刻を50分過ぎてやって来ました。
道々も順調に遅れ続けて
でも、運休じゃなかっただけいいよ。有り難いよ

やっと晴れ間を見た。

20091220003208


到着した時は2時間15分の遅れ。
無事、着いてくれればいいよ(笑)


買い物や食事をすませて、早めにチェックイン。
ナニドコかというと、コレ。

20091219235457


工藤静香ディナーショー2009 in シェラトン都ホテル大阪!!

私、初カラオケが工藤静香さんだった。
「千流の雫」かな?
しかも、当時は自宅カラオケ機(レーザーディスクの時代)があって、それで歌ったような?
いま考えると恥ずかしいがな(当時も恥ずかしかった・・・)

知らない曲もあったけど、静香さんがちゃんと曲紹介してくれたし、隣の名古屋からいらした母娘さんと話した結果の、憶測セットリスト。

01.Lotus~生まれし花~
02.存在
03.in the sky
04.MUGO・ん...色っぽい(new ver.)
05.Silent Night
〈メンバー紹介〉
06.雨夜の月に
07.(instmantal)
08.めちゃくちゃに泣いてしまいたい
09.抱いてくれたらいいのに
10.黄砂に吹かれて
11.Ice Rain

アンコール
12.嵐の素顔

MCの度に澤近さんがBGM弾くので、心休まる時間もなかったです
ハイ、澤近さんいらっしゃいました

20091220000023


クリスマスディナーショーと言いながら、クリスマスにまつわる歌を毎年歌わない、って事で今回歌われた「Silent Night」。
一番はアカペラっぽく、繰り返すごとにジャズっぽく演奏されて、カッコよかった~
その後のMCでも主にクリスマス話だったんですが、「サンタが町にやってくる」とか「White Christmas」とか弾かれてて。
話と曲とどっちを聴いていいのか判らない(笑)

7曲目は、聴いた事ありそうだけどタイトルが思い浮かばず
ん~・・・気持ち悪いな

後半は「テレビで聴いた曲だー!」って、ライブ感に何だか感動。
やっぱり生で聴くと全然違う

静香さんは、最初はブルーのドレス。
2曲歌った後、赤いドレスに早着替え。
7曲目の後、会場後方から白いドレスに着替えて登場。客席を握手しながら前進。
2通路ほど1曲内で進みきれなくて、9曲目を1番分ほど歌ってステージへ戻り。
アンコールは黒いドレスで、どれも照明に輝くスパンコールがキレイでした

イブも例年通り、品川であります
(品川プリンスホテル|クリスマスディナーショー2009)

宿泊プランが、今月誕生日の人の特別プランで、冷蔵庫の中のものが全て無料なんですが、ディナーがっつり食べるのに、そんなに飲めるかい
・・・と思いつつ、とりあえずビールから攻めてみました。

明日(もう今日か)は万博記念公園へ赴く予定。
ちょうど明日からイルミネーションが始まるんですね
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:Sasaticaレポ

Comment
Comment Posting








 
Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR