Home >  My Blog > 後編。

後編。

これが済んだら、もうお帰りだと思うと、行きたいような、行きたくないような。

DVC00458.jpg

初・大阪国際会議場。

DVC00459.jpg

上階からの夜景が美しいです
しみじみ。

知りたかった人は、きっともう知っている、セットリスト

01.Smile
02.Fly me to the moon
03.Love Affair
〈MC〉
04.君は薔薇より美しい
05.君をのせて
06.生きがい
〈MC〉
07.夜空を仰いで
08.廃墟の鳩
〈MC〉
09.Stardust
10.お・や・す・み
11.Over the Rainbow
12.心に花の咲く方へ
〈MC・メンバー紹介〉
13.野いちごが揺れるように
14.シルバーパラダイス
15.HANG UP THE PHONE
16.僕はこの瞳で嘘をつく
17.The Christmas Song
18.世界にMerry X'mas
〈MC〉
19.PRIDE
20.UNI-VERSE
〈MC〉
21.見上げてごらん夜の星を
〈アンコール〉
22.YAH YAH YAH
〈MC〉
23.Good Night


ブラス・・・ビックバンドの映える曲とアレンジが取り揃えられた感じ。
「Fly me to the moon」カッコよかったなぁ~
「HANG UP THE PHONE」あたりは、澤近さんもめっちゃノッってました
けど、9曲目~12曲目とか、小編成でしっとりと聴かせるところもあり。
「PRIDE」は、先回ツアーの間よりは柔らかく、原曲との間を取ったような感じ。

MC中でASKAさんも言っていたのですが、カバーをすると必要以上にオリジナルを崩してしまうケースが世の中に多いと。
(それは、アルバムに関しての話でしたっけ?)
だからなのか、セルフカバーも含め結構みんな原曲の色を残したまま、程よくアレンジされてる
指揮者の藤野浩一さんの手腕でしょうが、でも、エンドロールの澤近さんのパートも「Piano・Arrange」になってたし、やっぱりバンド全体で作り上げてくものなんでしょうね

ビックバンドでの「YAH YAH YAH」とか、圧巻でした!
「YAH YAH YAH」での、客席の反応の熱さもビックリしたし
みんな、CHAGEさんパート歌うのね(笑)

DVC00463.jpg

ロビーに飾られたツリー。
じゃあ、ワイワイガヤガヤのクリスマスにしよう!と、ほっこり音で洗脳されてきたところで、寂しく帰路に着く訳です
連日とも普段あり得ないくらい歩き回ったし、行きより格段に早い移動時間(笑)は眠りの中で通り過ぎて。

DVC00464.jpg

これよ。
これが現実なのよ(笑)
3日間放置されてたマイカーは、意外と雪だるま化してなかったけど、雪が凍り付いてるし、車の前に除雪した大きな雪の塊があるしで・・・難儀でした
それが現実(笑)

でも、それを頑張れるパワーをくれるもののひとつが、ライブ
少し早めの、素敵なクリスマス&誕生日プレゼント旅行となりました。
ありがとうございます
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:Sasaticaレポ

Comment
Comment Posting








 
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR