Home >  My Blog > Memories of Christmas

Memories of Christmas

すでにすっかりクリスマスを堪能して、私の中ではクリスマスは終了したのですが(笑)
毎年26日になってから、頻繁に取り出すものがあります。

DVC00468.jpg

クリスマスアルバム。
25日までって、仕事の追い込みとか、年賀状だとかで、結構年明けに向けた作業が多いので、街はクリスマスムードでも自分の中ではまだそういう気分に浸り切れないというか。
クリスマスを過ぎた頃、何とか身も心も落ち着きはじめて聴くのが、クリスマスアルバム。
・・・出遅れてる?
いいんだよ、聴きたい時に聴くんですっ

左上から、
・CELTIC CHRISTMAS/オムニバス
・gospel christmas/オムニバス
・サンタクロースになりたい/緒方恵美
・Sincerely/浜田麻里
左下から、
・25/Chicago
・Christmas Interpretations/Boys Ⅱ Men
そして、
・STANDARD/ASKA

あれ?これだけだったっけ?
正直、毎年全部のクリスマスアルバムを聴く訳でもないし
アルバム丸々一枚「クリスマスです!」ってのは、わりとないのかも。
「STANDARD」も、コンセプトが「クリスマスの匂いがするもの」ですし。

クリスマスシーズンじゃなくても聴くのが、「Sincerely」から「Christmas Interpretations」あたり。
特に「Sincerely」の「LAST CHRISTMAS SONG」が、すごく好きで
昔はテープ擦り切れるほど聴いてました。
そう考えると、「STANDARD」も、いつでも聴けるアルバムですよね


大阪からの、幸せのおすそわけ(お土産)

DVC00465.jpg

言わずもがな、「堂島ロール」。
静香さんが、つい1つのままで「あむっ」って食いついちゃったって話してたので、買ってみた。
この「あむっ」って言い方が可愛かった

DVC00467.jpg

播磨屋の「こうのとりの福袋」と、「ユーロの風」。
おかき&チョコって組み合わせは、考えて食べてはいけない(笑)
頭ごなしに拒否らなければ、ちゃんと美味しい取り合わせ

DVC00469.jpg

「あんプリン」。
すごいよね~。
赤・白に、緑だと、万国共通クリスマスカラーなのに、一色違うだけですっかり食いだおれカラーなんだもん
web拍手

comment:4 / trackback:0  / posted by nanami

thema:おすすめ音楽♪  - genre:音楽 - category:ひっそりSasatica

Comment
ありがとうございます!!
当然ながら、いつも先に先輩になる訳ですが、いつまで経っても落ち着きがなくて・・・f(^^;
そんなわたくしですが、これからも見守って頂ければ幸いです(汗々)
next 10 yearsの目標は、二輪免許取得!
きゃ~!!
その前に、日本酒飲める大人にならなきゃ(笑)
2009/12/25 22:56:57 | URL | posted by nanami [edit
12月25日、誕生日おめでとうございます!!
イルミネーションの写真キレイだね。
いつもこっそりとブログ読ませてもらってます。
またいろんな事に挑戦する予定かな?
そしたらブログに載せてね。
これからも楽しみにしております。
2009/12/25 22:24:41 | URL | posted by かえる [edit
ありがとうございます!!
街でクリスマスソングを耳にするようになると、「あぁ年取るんやなぁ・・・」と(耽)
もう、年ってより単純に誕生日を祝わなきゃですね。
日本酒への道は・・・残念ながら来年まで繰り越しッス(凹)
鍛えてください、ビシバシと☆(笑)
2009/12/25 21:29:59 | URL | posted by nanami [edit
明日はいよいよ記念すべき○○歳の誕生日ですねー。

一足先に『おめでとうございます』って、まだ早い??

きっと日本酒の道も極めた事でしょう。
利き酒できる位にね。
2009/12/24 21:38:05 | URL | posted by にゃんこ先生 [edit
Comment Posting








 
Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR