Home >  My Blog > 年忘れだよ。

年忘れだよ。

嫌な事は忘れてしまって、楽しい思い出だけ抱えて新年を迎えましょう。
って事で、忘年会です。

道すがら、パトカー&5~6人の警察官を目撃
じっ・事件ですか!?とビクビクしつつも、足早に会場へ。


年内に日本酒を極めるのは、どうやら無理そうなので、まずはビールで乾杯

DVC00486.jpg

あんきも&はまぐりの酒蒸し。
最近ホント、なぜか二枚貝にハマってます。
あんきももウマ~
ひとくちで食べたらツッコまれた

DVC00487.jpg

鶏のカシューナッツ炒め&海鮮クリーム春巻き。
カシューナッツうま~
春巻きはなっかなか来なくて。
エビ釣りに行ってるのかな?とか言ってるうちに、とうとう熱燗登場
うぇえぇぇ~(汚)

DVC00488.jpg

熱燗はハードル高いので、冷酒へ。
飲みやすいって話の銘柄なのですが、美味しいと言うにはまだ修行が足りない。
自主練積んどきやす


なかなか酔ってきたので、移動。

DVC00490.jpg

京湯葉のサラダ&手羽先。
手前にあるお通しのもずく茶碗蒸しも、あんがかかっててめっちゃ美味しかった!
湯葉、作りに行きたいよね

DVC00491.jpg

締めのデザート
フローズンヨーグルト&あんみつ。
最近ここまで辿り着けない事が多いんだけど、忘年会なので(?)最後は甘いものいっとかないと
当然お腹もいっぱいながら・・・飲んだなぁ~。
またひとつ、楽しい思い出が増えました


で、今日の新聞に例の警察騒ぎの真相が!!
66歳の男性が、酔って階段から転落して亡くなった模様。
まだ捜査中らしいけど。
ひゃあぁ~!!

みなさま、ご安全に新しい年を迎えてくださいっ
(私も)
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

未分類

Comment
Comment Posting








 
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR