Home >  My Blog > 明けました。

明けました。

やはりネタがないので、個人ネタを失礼しやす
年賀状も何とか書き終えて、やっと晴れ晴れ新年を迎えられると思った今朝。

DVC00507.jpg

・・・・・・真っ白。(近所の小学校にて撮影
年越しの強風に比べれば、ただ積もるだけなんて可愛いものですけど
小さい頃は、一夜にして1メートルとか積もってた時あったなぁ
静かな夜ほど怖いのです(笑)

元日は朝から年賀状書きつつ、ちびちび
(書く気あるのか?)
いや、でもかなり真面目に書いてて、半日かけて2合飲んだくらい。
書き終わらなかったけど、夜は出かけなきゃならなかったので、迷いつつ・・・和服に着替えました
着付けする時間が勿体ないと思いながら、元日に着なきゃ、もうその一年着ない気がしたので。

先日のディナーショー行った時も着たのに、まだかなり着付け忘れてて手間取りました
DSの時は訪問着持ってったんですが、5月の友人の結婚式で着たのであなどってたら、袋帯の長さに手こずって
髪も短くなったぶんアップしやすいと思ってたのに、要領を得なくて苦戦っ。
やっぱり普段から着慣れてないとな~

DVC00506.jpg

家のお雑煮は、鰹出汁に角餅・豚肉・焼き豆腐・牛蒡・人参・大根・蒟蒻・蒲鉾・などなど。
芋類は入らないけど、何故か今回芋茎が入ってる

今年は、年賀状に苦手な筆字を添えました。
肉筆ですよっ。ナマなま
左利きの人は、押して字を書かなきゃならないので、字が下手で仕方ないのだと先日聞きました。
なるほど~!と納得しつつ・・・その説に甘えていいのかな?(笑)

昨日は姉一家がやってきて、また甥っ子が人生ゲームを引っ張り出してきて。
日本酒、着物、筆、ボードゲーム・・・何だか計らずも、絵に描いたようなお正月
お次は花札・・・とは行かず、ここはWiiで、今日までゲーム三昧。
でも、正月のボードゲームは、ルーレットじゃなくてサイコロだよね?

おせちもタラタラ食べて、今晩のご飯は胃休めに、お茶漬け&鯵の開きです

DVC00508.jpg

自主練の成果。
全部ひとりで飲んだわけじゃないよ!?
・・・大半ではあるけど(笑)
でも、熱燗いけなきゃ日本酒飲みじゃないよね
「飲める」と「好き」も違うし。
む~
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

未分類

Comment
Comment Posting








 
Calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR