Home >  My Blog > きかいのき。

きかいのき。

そんなわたくし事はともかく
Sasaticaのお二人はお正月をどう過ごされてるんでしょ???

良さんは、大晦日に実家に帰られたようなので、ゆっくり休んでらっしゃるのかな?
今日から8日セッションの選曲や、新曲の構想(妄想?(笑))をなさってるみたいなので、今日が仕事始めって事でしょうか?
私も散髪したいなぁ~。

澤近さんは・・・仕事納めは30日の模様
12月はとにかく忙しかったようなので、お正月はしっかり休んでいて欲しいです


話は変わりまして

昨日知り合いのお子さまの宿題を見てあげて
逆に知人が子供から教えられた、と二人に教えられた事なのですが。

みなさんの、お手を拝借
「機械」の「機」の字を書いてみてください
最後16画目の点は、どこに打ちましたか?

(筆順日記/by hitsujyun)

こうじゃないですか!?
でも、今パソコンに表示されている「機」をよく見てみてください

STIL0012.gif

・・・点は脇に出ていないんです
知人とも「出してたよねぇ!?きっと変わったんだね~」なんて話してたんですけど。

帰ってきて、自分の辞書を見ても・・・出てないんです
ええぇっ!?
私(たち)の習った「機」はナニ!?
で、数十年点を出したまま生きてきたけど、誰にも何もツッコまれなかったし

けど、「幾つ」の「幾」の時は、出さなかったっていうんですよね。
私は、出してました
みなさまの知っている「機械」の「機」は、どうですか?
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:ひっそりSasatica

Comment
Comment Posting








 
Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR