Home >  My Blog > 冬季は血液が不足します。

冬季は血液が不足します。

なので、この時期毎年献血ご招待ハガキが来ます
年越したし行くぞ~!と、雪だるまになってる車を掘り出して
赴いてから、献血カードの次回献血可能日を確かめたら、H22.01.15・・・今日だった
あぶないあぶない

DVC00525.jpg

こんな中出て行って、出来なかったら悲しすぎる
まだたまにヘンな咳は出るけど(実はまだちょっと気分悪かったり・・・)薬は止めてたので問診はパス
しかし朝食抜きだったので、献血後に粗品で頂けるはずのカロリーメイトを「新発売のメープル味ですよ~」なんて勧められて、先に支給されました。
・・・すみません

もぐもぐ食べてから、血圧測定・・・も、112/70でOK。
そして献血カーに移動して、比重測定・・・12.6で何とかOK。
12.5以上なんだけど、ホントにギリギリだと献血後に具合悪くする可能性があるので、女性は大抵断られる

この間に、献血カーの中にいた3人の看護婦さんのうち、1人の看護婦さんの血液をもう1人が採血してて
「少し採血足りなかったとか?まさか!」と、腑に落ちなかったので、ちょうど採血されてた看護婦さん(3人の中では一番好みだった(笑))に採血して貰う事になったので、理由を聞く。
「ちょっと私の成分データを、すぐ送らなきゃならなかったので・・・お待たせしてすみませんでした」との返答。
ナニユエ・・・?と思いつつ、看護婦さんも忙しそうなので、掘り下げ根性を抑える。ちっ

DVC00528.jpg

今回も無事、採血完了
粗品の箱テッシュ+卵+カロリーメイト(再び頂く)と、問診中に頂くお茶。
ライオンズクラブがいると、お土産がいっぱい。

年に2回だと学習したので、残りの貴重なあと1回をいつにしようかな?
今まで献血カードは紙だったから、献血した日付が(出来なかった日付も)ずーっと残ってたけど、今は読み取り式のカードになってるから、別にいつやってもそのうち日付は消えてゆくんだけどね
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

未分類

Comment
Comment Posting








 
Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR