Home >  My Blog > 更新。

更新。

30日間の沈黙を破って、怒涛の5連投+ご挨拶1投稿

(Sun.01.31.2010/イチガツ)
(Sun.01.31.2010/イチガ2)
(Mon.02.01.2010/ディーーン)
(Mon.02.01.2010/つぶやきミュージック)
(Mon.02.01.2010/繋がり方が異常。いわゆる、「パネェ」。)
(Mon.02.01.2010/お忙しいとは思いますが)

リンク文とオンマウス時解説文を、普段と入れ替え+日付入れてみました(笑)
だいたいはTwitterで確認済みのお話なのですけど、気になってたライブやレコーディング話&フォトがおいしい
メガネ装着良さんやん~!
・・・だから、メガネ男子に弱い訳じゃ全然ないですってば
ネクタイには弱いですけど
ええ、ええ、すみません

更に個人的趣向を告白させて頂くと、髪型はたぶん良さんが望んでるよりちょい長めが好き。
澤近さんは、たぶん澤近さんが望んでるよりちょい短めが好き。
耳が全開!!じゃなく遠慮がちに覗くくらいが
・・・そんなんじゃなくても似合うので、単なる比較的好みでしかないですけど

ミュージシャンが譜面書く時って、どうしても姿勢悪くなっちゃうんだね。
首痛くしないかな
でも、弾く→書く→弾く、を繰り返して動かすから、固まりはしないかな。
固まってるのは私だね。はい

1/8オーギーズ(看板は「オーキーズ」になってる(笑))の演奏曲は紹介されてない(できない?いや、録音してたようなので不可ではないはず(笑))ですが、1/14ソロライブのセットリストを転載↓

■2010年01月14日(木)
 [日月日を歌おう!]
 @青山月見ル君想フ

01.bye bye bye(pogs)
02.日々の種(pogs)
03.僕の手(Sasatica)
04.街(pogs)
05.君に恋をして(Sasatica)
06.結婚ソング1(Sasatica)

あ、やはりラストは「結婚ソング1」で
今度Sasaticaで演る時には本タイトルついてるかな?
それとも「(仮)」取れてるから、もうこれで本タイトル決定かな?

もともとバンドでやってらっしゃる方だから、一人ぼっちは寂しいですよね
チキンハート?
いやいや、ステージに立つだけでも相当な度胸が要りますよ!!
でも、一人じゃないってのは、相当な支えになりますよね

(Sun.12.28.2008/一人旅 with 澤近さん)

こう言ってたし。
なのに突然「個人名義やります!」ってなった時、「大丈夫なの!?」無駄に心配しちゃいました
ええ、逆に「Sasaticaやめるのかな?」って心配になるくらい無駄でした


なんか忙しそうになさってるなぁ~何してるんかなぁ~と思ってましたが、そうですか、守秘義務ですか
「実は自分でもうちょい歌えるかなと思ってたんだけど、全然ダメだった…。
でも自分の曲を、この人に歌って欲しいとイメージした人に実際歌ってもらうという快感を初めて味わっているのである。」
って、プロデューサー冥利的な発言
・・・ん?キンモク時もそういう快感あったのでは?
私は歌の熟練度より、声でボーカルを選びます。
どんなにカッコいい曲でも、好めない声だと聴き続けられないんです
逆に好きな声だと、ちょっと「?」って思う曲や詞でも、聴いてるうちにハマッてしまったり。
だからって「こういう声が好き!」っていう系統が決まってないんです。
自分でもどの辺にハマッてしまうのか判らないまま、かれこれ十数年声フェチやってます

イトケンさん伝説リハ(笑)は、諸岡さんの大活躍で乗り切ったものの。
白井さんのお裁きが凄い(爆笑)
けど、諸岡さんが一人二役をまったく危なげなくやり遂げたなら、本番も三人で大丈夫なのでは・・・?
いやいや、そういう事じゃないやね


良さんの行かれたDEENライブの後は、落語会・小学校ブラスフェスを挟んで、澤近さんの参加されるASKAさんツアー、そして甲斐バンドライブで厚年ホールのお勤めは終了のようです。
閉館は3月末なのでまだだと思ってたけど、3月は予定書かれてないんだよね
私が前に厚年行ったのはかれこれ・・・もう11年前!
民間経営になったとしても現施設の解体は免れないので、最後の雄姿をこの目に焼きつけてきたいな

ほいほい、つぶミュー↓

(2010.01.30_00:25/YouTube)

今んトコ一等好みなのは♪“Sound & Recording Magazine”の~♪の、1作目
一等脳内ループしてるのは♪毎日新しい発見。♪の4作目
一等ウケたのは♪片思いリストをつくった。(非公開で)♪の5作目です(笑)

良さんの手元のキーボード?面白いね~。
Macってそういうのあるんだ(Winでもあるのか?)

著作権については、私も近しい事だとHP開設する時にいろいろ調べたんだけど(この場合、肖像権も含む)やっぱりよく解んなくて、過剰に考え過ぎると私みたいなズボラ者は、掲載するのも億劫になる訳で
だけど、誰の利益にもならなくても、現行の法律は守らないと理由は何であれ犯罪だし、公表する以上「知らなかった」じゃ済まされないと思うんだよね。
いくつか虚偽記載もしているので、いつ訴えられるかヒヤヒヤしつつ、細々と運営してます(笑)
でもこうやって、無い脳みそに新しい知恵のネジを捻り込ませて貰ってます
新しい事に興味を持ったり始めたりすると、いくつになっても新鮮なものに出会える。
まさに♪毎日新しい発見。♪(笑)
良さん、澤近さん、今日もありがとう

およそ12時間かけての更新
ここまでなると、読むほうより打つほうが大変だったと思う。
お疲れさまでした
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

Comment
Comment Posting








 
Calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR