Home >  My Blog > うっかり。

うっかり。

再放送は告知しといて、初回放送のものをすっかり忘れてました
ありがとう原田喧太さんっ!
同じくTBSチャンネルにて、「ASKA 10DAYS SPECIAL LIVE」3/22(月)22:00~24:00TV初独占放送!だそうです。
再放送の「ASKA LIVE 昭和が見ていたクリスマス」は、翌日3/23(火)の同時刻22:00~24:00放送予定。

ついでに特設ページ。

(ASKA 10DAYS SPECIAL LIVE)
(ASKA LIVE「昭和が見ていたクリスマス」)

忘れたまま、新たな見逃がしを作るとこだった
先回(昨年末)レコーダーの壊れてたスカパー契約してる知人が、テレビ&レコーダーを一新したので録画をお願い出来ました
Twittterでも「録画しましょうか?」と優しいお声をかけて頂けて本当、ありがとうございます
知人宅のニューテレビは46型って言ったかな?
録画だけじゃなく、上映会もお願いしたいところ
・・・でも、あの家行くとしこたま飲まされるな(笑)

10日のNHK「SONGS」の感想(by Ryo Sasaki)

(Twitter/23:24 Feb 10th ryo_sasaki)
(Twitter/23:27 Feb 10th ryo_sasaki)
(Twitter/23:27 Feb 10th ryo_sasaki)

いや、だから相方ですってば

(Twitter/23:51 Feb 10th ryo_sasaki)
(Twitter/23:53 Feb 10th ryo_sasaki)

ラブコール?

でも、バンドだとギターって花形だよね
何より動けるし、ポジションは大抵手前だし、駅とかで立っててもギターケース持ってると「ミュージシャンだな」って判りやすい
ピアノ弾きなんて、持ち物って言ってもせいぜい楽譜だし、動けないしっ!!・・・って愚痴は誰が言ってたっけ?
え~と・・・あ、宇佐元恭一さんか。
ギターからピアノに転向した、モロオカさんもこんなつぶやきを。

(Twitter/03:04 Feb 04th pon_hiro)
(Twitter/03:24 Feb 04th pon_hiro)

調律もギターは自分で出来るけど、ピアノは基本調律師さんにお願いしなきゃならないやん?
大変なんだなぁ・・・と思い直すなうこの頃
けど、良さんもピアノ弾けるようになったら、Sasaticaで2重奏可能じゃないですかっ!!

一番驚いた発言

(Twitter/23:31 Feb 10th ryo_sasaki)
(Twitter/23:39 Feb 10th ryo_sasaki)

相当弾けるんだ!?
ものの本だとある程度って感じに受け取れたので、ビックリ!
凄いねストリングス


自分の中では2月の1ケタ台で実行したかったホムペのリニューアル、中途半端に行いました
よろっと他の何やらも始めなきゃならなかったので
大枠はこんな感じで決定ですけど、内容は殆ど変えてないしまだまだやりたい事はあるので、暫くちょこちょこ構い続けます
ブラウザ検証しましたよー!
アプリでやったので思ってたより簡単で、いろんなブラウザ使えるので何だかテンション上がっちゃいました
何だよ~もっと早くちゃんとやってれば良かったよ~。
うん、もっと勉強しないとな

で、結果IE6で少し乱れますが・・・目に余る程でないので、とりあえずこれで勘弁しておいてください
問題なのはFx2で、ドロップダウンメニューがキレイに出ない(泣)
なんでだろう~?すみません、頑張ってみます

作ってる最中、いつも以上にカウンターの数字がみるみる増加してくのは何故なんだろう?
もちろん自分はカウントされないようにしてるのに

しかしIEで作っといてなんですけど、Fxでの表示が一番好み(笑)
棟梁はFx派なんですよね。
ある日「Windows7でFirefox使える~?」って訊いてきたので「へっ?自分も7やん?」って言ったら、「あ~XPに戻した」って。
はいぃぃっ!?
人にさんざん7勧めといて!
まぁ、棟梁は今まで抱えてきたものが膨大なので、新参者の7に全権を委ねるには問題が山積みだったっぽいです。
7もサブ機で使ってるらしいから、勿体なくもないし。
でも、人に勧めてたぶん、実は結構ショックだったはず。
今はもう順調に日々パチパチやってるみたいですけど
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:Sasaticaニュース

Comment
Comment Posting








 
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR