Home >  My Blog > 間違ってる?

間違ってる?

DVC00679.jpg

先日、腹立ちに耐えかねて、うどん打ちました
コシが強く手じゃなく足でこねるので、あまりストレス発散にはならなかったけど、そのぶん意外と全身運動。
足とか腕とか、ヘンなトコが筋肉痛になった(笑)

DVC00678.jpg

茹でてみたら、やっぱり太かったにゃ~
でも、このもっちもち加減はたまらんかも
生卵&生醤油の釜たまで食べました。

さて、何に立腹だったかというと、コレ↓

(東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト)

このリンクを、ブログのほうにも張ってしまうのか私
俗に言うオタク規制だと騒がれがちですが、それもそれで嫌だけど、違う気がする。

ざっくり言うと「十八才未満っぽい不健全な画・音声表現は全面禁止」って事ですよね?
18才未満っぽいって、不健全って、誰がどう決めるのさ!?

規制の内容どうこうより、パクリ・名誉毀損の類以外での表現の自由規制が気に入らない
全ての規制が子供の為になる、とはとても思えない。
もちろん大人の抑制になるとも思えないし。


昨日の友人の家でも、↑この話は全くしなかったんだけど、
「この子がもし高校・中学で妊娠しても、本当に相手が好きだったら産むの許しちゃうだろうなぁ。」
って愛娘を前に、彼女は言っていて。

理想でしかないし、全然現実味は無いんだけど、規制してたってそういう事態は起こりうるじゃない?
だったら、訳わかんない取締りをするんじゃなくて、もっとLoveを教えてあげられる世の中にしなきゃならないし、もっと具体的に身体張って守ってあげるべきだと思う。
安易な規制なんて、抜け道作らせるだけだよ。

「かえるの子はかえる」なら、もし私のJr.が出来ると、きっと世間の暗部を見たがる子になる筈なので、防げない(笑)
私にも規制なんて、全然効力無かったもん。


規制の恩恵に授かった子がいるなら何も言えないけど・・・やっぱりむやみやたらな表現の不自由は、反対
ガッチガチに枠を固められて、いいものが創られる範囲を狭められるのは、嫌だな。

極端な事を言っちゃうと、ロリ声ボーカリストの歌が、お偉いさんにエロく聴こえてしまったらそれは違反になっちゃうんでしょ?
・・・んなアホな

不健全・不愉快な作品の定義は、相手が子供でも受け手にあるべきだと思う。
嫌なもの見せられれば、言葉も知らない子供だって泣いて顔背けるよ。
選択の余地すら与えられないのは、保護というより手に負えないから檻に詰めたみたいで、一個人として見ていない感じがする。

違うのかな?
昔から「道理は間違ってないんだけど、目のつけどころがズレてる」って言われるので、正しいのかどうかは解らないけど。
私はそう思ってます。

Sasaticaに関係ない話でごめんなさい。
・・・って今に限った事じゃないか
にしても、熱くなりすぎたな。
気楽に行こうぜ take it easy
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

未分類

Comment
Comment Posting








 
Calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR