Home >  My Blog > pogs御一行様

pogs御一行様

鈴木秋則氏宅にて録音中との事です
基本、リズム録りデー。

あと、先日の追加情報の詳細

(Twitter)

更なる詳細は、更に後日!(笑)

で、またここからは全く関係ない話です。
遊んでばっかりですみません

うどん打った翌日も、体力勝負でした~
去年の今頃、日頃の運動不足と年齢的衰えをボヤいてたら「じゃあ、来シーズンはスキーに行こうか?教えるし」とお誘いを受けてて。
スキーなんて!!
高校の頃、授業でひょろっと校庭滑ったのと、一泊でスキー教室あったくらい。
まだ滑れるんだろうか?翌日から全身筋肉痛で動けなくなるのでは?って、不安要素しかなかったのですが

行っちゃった
ウェアーから何からも全て貸して頂いて。
当日の天気予報は曇りのち雪。
ゲレンデに着いた頃は、小雪がちらつき始めてました。
とりあえず、まずはごはん

DVC00680.jpg

アホめし。
写真みて魚介かと思ったら、豚肉だった
要は焼肉丼ってこと?

DVC00682.jpg

平日なので空いてる上の、更に人がいないタイミングの図(笑)
人生二度目のゲレンデスキー。
もう、基礎の基礎からレクチャーして頂いて
リフト乗って、一応転がるより早く滑って下りてきました。
・・・な・なんとかなった(笑)

下りる頃は結構、もさもさ降り出していて
でも雨じゃなかったし、風がなくて良かった。
2時間ほど滑って「まだ体力残ってるな」って感じだったのですが、ウェアー脱いで温泉に入ると、どっと疲れに気付く
普段ほぼ椅子とセットの生活なのに、いきなりうどん打って、スキーなんてしてるし(笑)

DVC00686.jpg

暗くなり始めた頃には、雪止んでました。
「今シーズン、もう一度くらい滑ればバッチリだよ」なんて言われましたが、この日が予想してたよりマシだったので、わたし的にはもう十分ッス
・・・てか、スケジュールとか、体力的にも今回はこれくらいでって事で勘弁してください

DVC00687.jpg

石焼チーズ赤カレー
奥は石焼ピビンパ。
赤いけどそんなに辛くない。
チーズうま~


実は自分の運動不足も心配してたんだけど、スキーに関しては「もしこの先子供が出来たとして、その子がスキーやスノボに興味持った時、全然付き合ってあげられないのは可哀相だな」と数年前から気になってました。
漠然と(笑)
他のスポーツはわりとお手軽というか、連れてってあげさえすれば何とかなるけど、スキーって山に連れてってそのまま放置なんて出来ないじゃない?

日本酒や二輪免許なんかと同じで、単純に自分の幅を広げたいのもあるし
この年になってそう思えるなんて、考えてもなかったなぁ。
年々頭は固くなるんだと思ってたから。
若い頃のほうが、相当固かった

危惧してた筋肉痛も、腕や脚の一部がちょっと痛いくらい。
日常生活に全く影響ありません
ありがとうございました。
またスケジュール合いましたら、先生、よろしくお願いします
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:おすすめ音楽♪  - genre:音楽 - category:ひっそりSasatica

Comment
Comment Posting








 
Calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR