Home >  My Blog >  七夕。

七夕。

まだAmazonの発送準備も整ってないし、今日「Y.O.M.」には巡り会えないようです

Sasaticaライブが公表された時、すぐにインフォページを更新して(暫し一人で御輿担いで(笑))から眠ったのですが、いったいどれだけの方がその書き込みに気付いてくださったのでしょう?
・・・・・・1年4ヵ月近く動きなかったしなぁ・・・

不覚にも私発信の第一告知はTwitterでした。
(11:58 PM Jul 1st webから/777mi)
ホムペの情報が最速であって欲しいものの、最近アップロードから反映までの時差がいやに気になったし。
今回に限って何故かそのタイムラグは全くなかった(笑)

Sasaticaに関しては良さんより迅速でありたいです。
(正式発表は良さん基点だけど(笑))
トップページに更新内容を載せるようにしたので、どうぞホムペのほうも可愛がってあげてください(笑)

DVC00873.jpg

聴いてます
感想はまたおいおい。

7月になると「今年もあと半分」が合言葉になりますが、先の良さんツイートにもあるように、なんとSasaticaのご両人、この半年全く面識が無いそうです
・・・まあね、まあね、仲良いのに何だか機会を逃してそうなる事も多々あるけど(笑)
まずはちゃんと「新年決起酒会」と銘打って飲んでくださいな(笑)

ツアーの空き日とかにやる話も説もあったって言うんですけど(実際2回目のライブはそうだったね)、わたし個人的にSasaticaはあくせくやるイメージがないので、そこまで頑張らなくていいかな~と思ってます。
そもそも1年以上ブランク空いたし
もし地方やるにしても、ラフに「何となく呼ばれたので来ちゃいました」とか「遠くに行きたくなったので、ついでにライブやります」って感じであってほしい(笑)

しかし。
良さんは「外的要因関係無しに、結構これが素で我々二人のペースかもw」とまでおっしゃる
ガイテキヨウインカンケーナシデスカッ!?(笑)


昨日のUSTからして、pogsの活動もかなりユルく考えてらっしゃるようだし、となればSasaticaは尚更マイペースなのかなと納得しました
てか、そういう活動に関してかなりツッコまれてたように感じました。
「キンモクセイやゲントウキとpogsの活動、どっちが好き?」とか「pogsはいいバンドなんだから、もっと意欲的に活動して欲しい」とか、小寺さんのMCが実にストレート
気になる人は気になるけど、なかなか訊き(言い)づらいところだったのではないでしょうか?
私個人としては、それぞれに今までの経験があってのpogsだと思うから、あまりそういうとこ気にならないので、こういう展開はちょっとビックリでした
確かにマイペースで活動されてると「老後、心配ないですか?」とか訊きたくなるけど(オイ)

あと、レコ発ライブでのイトケンさんの弾き語り話や(ライブに関して他に何か話してたろうか?(笑))「pogs」や「Y.O.M.」の命名話などがありました
「pogs」の由来は以前教えて頂きました。
(7:28 PM May 7th TwitBirdから/ryo_sasaki)
「p・o・g・sそれぞれに意味はないの?」と訊かれ、即興で「ピースなオッサン~」とか言ってましたね(笑)

「Y.O.M.」は吉澤さんがブログで「Y.M.O.ぽくってイイ」と良さんが提案したって書いてました。
昨日はそれに加えて「『読む』って言葉に深みがあって面白い」みたいな事もおっしゃってた。
・・・それは後付けじゃなくて?(失礼)

他にも、チャットからの質問を受けて、
「『Y.O.M.』はコンセプトなどはあるのですか?」→「特にないです。選曲も今までライブでやってたものからチョイスしました」
「『Y.O.M.』製作にはどのくらい時間がかかりましたか?」→「曲は出来ていたので、4月頃レコーディングして2ヵ月くらいかな?」
と声張って答えてました
話しながら、MC含め4人共フツーにビールぐいっと空けて、おかわりとかしてるのが面白かったです(笑)

◆「nau chan. #2 『pogs!』」
2010年07月06日(火)21:00~22:10頃放送

【ON AIR LIST】
・渚/シャムキャッツ
・ヨムホン/pogs
・アイラブユー/pogs
・そっとありがとう/pogs
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

Comment
Comment Posting








 
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR