Home >  My Blog > 祝。

祝。

昨日は、友人の出産お祝いを手に新潟へ
3年の不妊治療の末やっと授かって、わりと順調に・・・というかあっさり産まれたみたいです。
・・・授かるまでの苦労に比べればでしょうけど。

DVC00917.jpg

ちょっとあやすとすぐ「ニマ~」と笑ってくれる可愛いお嬢ちゃん
新潟まつりの日だったので、お祭仕様のお召しで迎えてくれました
授かるまでは「一人だけでも産みたい」と思ってたけど、いざ一人産むと「もう一人くらい欲しいな・・・って贅沢だよね」って、フツーだよそれが。

それだけ望んだ命だからか、ホント楽しそうに面倒を見てるので「でも、イヤになる時もあるでしょ?」って訊いたら、「あれだけ欲しがってたんだし、そんなふうに思っちゃダメかなって」って。
でも「30センチの距離までしか見えてない」とか「うつぶせ体操」とか、凄い勉強してるんですよ
今までそんなお母さん、周りにいなかったよ!(笑)

だからって過保護って感じでもないし。
もちろんスパルタでもないし。
不妊治療の話聞いた時より、「今まで大変だったんだなぁ」と思いました。

DVC00916.jpg

お昼に食べた「イタリアン」
焼きそばにミートソースのかかった、新潟のB級グルメ。
知ってはいたけど、初めて食べた!
太麺のもちもちした焼きそばに、ちゃんともやしも入れるのね。
しょっぱい焼きそばと甘いミートソースの絡みがけっこううまうま
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

未分類

Comment
Comment Posting








 
Calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR