Home >  My Blog > 年に2回

年に2回

買い物に出かけたら献血車がいたので、吸い寄せられるように受付へ向かいました。
比重が足りないとか血圧低いとか、10年間ずっと断られ続けてたんですが、今年からなんだか問題ない血液になれました♪
今は新型インフルエンザの関係で体温も計るんですね。

わたし、自分に針を刺される瞬間とかじいぃ~っと見ちゃうんですけど、今回「ぷすっ」って刺したあと「くいっ」って針の方向を変えられたんです。
そのせいかどうか、採血中「ちゅー」って血ィ抜かれてる感覚が判るんです・・・「ちゅー」って。
さすがにちょっと気持ち悪かったな(笑)

そんな感じで滞りなく(?)採血が終わってから、
「女性は1年間に献血800mlまでとなっておりますので、次回は来年の1月ですね」
と言われ、つい
「えぇっ!?」
とすごんで、受付のお兄さんに
「すみません」
と謝られてしまいました。
いえいえ、こちらこそ怖いネェちゃん(オバちゃん?)やっちゃいました(汗)
どのみち400ml献血だと5ヶ月はできないんだから、よっぽどペースよくやらないと年に3回は出来ないよね。

DVC00114.jpg

それから久しぶりにドーナツ食べたけど・・・前のダブルチョコレートの方が好きだったな。
写真は新商品のクッキークルーラー◎

DVC00103.jpg
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

未分類

Comment
Comment Posting








 
Calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR