Home >  My Blog > プリプロ。


web拍手
 /   / posted by nanami

スポンサー広告

プリプロ。

昨日今日とSasaticaのお二人は、澤近さんの自宅スタジオ「近室」でプリプロだったようです
前回のライブの時も、2週間ちょい前にプリプロをして新曲を作ってましたね。
プリプロと言われると、何となく「その次はレコーディング!?」と思ってしまってた私ですが要は、アレンジや曲を固めてく作業なのですね

(11:06 PM Sep 8th Twitter for iPhoneから/ryo_sasaki)
一夜にして空前のブームと化した(?)噂のうなぎうどん(笑)


今回は既存曲のプリプロという事なので・・・音源出ちゃったりしないかなぁ?と、参考に今までのpogsレコーディングの工程をまとめてみました

1stミニアルバム「bye bye bye e.p.」 ('08/7/6 会場販売)
・5月末頃よりプリプロ?
・6/14にはレコーディング開始
・23日~ミックス
後藤さんBANDのレコーディングと同時進行でワイワイガチャガチャと・・・楽しそうだったみたい(オイ)

2ndミニアルバム「Y.O.M.(ヨム) ('10/5/29 会場販売)
・3月上旬にはレコーディングが控えているとツイート
・3/13~レコーディング開始
・5/10音源納期
「NEJIMAKINATOCORYO BGM」製作や、月見ズ開局プレイベントの企画などもかぶっててゴチャゴチャと・・・とにかく忙しそうでした

音源完成にはプリプロから1ヵ月はかかるようなので、Sasatica初音源はまた次回のお楽しみという感じでしょうか?

先月も触れましたが、これまでのSasatica曲はこちら↓

・25分
・春風
・君に恋をして
・僕の手
・クレイドル
・結婚ソング
・昔の約束
・サタデナイ

以上の8曲。
ライブ3回にしては、結構あるんじゃない!?
・・・と思ったのは私だけですか?
(活動期間はさておき(笑))
pogsも確か、活動期間2年くらいで14曲、とか言ってなかったっけ?

(2:37 PM May 16th TwitBirdから/ryo_sasaki)
そうそう
じゃあ、Sasaticaのストックも3000曲くらいいってるのかな(笑)


ちなみに、大森さんは28日のライブに合わせて、初の弾き語りアルバムを発売される予定なので、ライブで聴いて「良いな」と思われたら、ぜひお手に取ってみてください
(えっと、誰のファンサイト?(笑))
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

Comment
Comment Posting








 
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR

