Home >  My Blog > 話は先月に戻りまして。

話は先月に戻りまして。

もう1ヵ月近く経ちましたか。Sasaticaライブ
今更ですがいつも通り、Sasatica以外の出演者さまの事も書いておきます
思えば大森さんも後藤さんも、生で拝見したのは今年二度目でした

DVC01008.jpg

今回は忘れず慌てず、外観も撮ってきたよ
というか、大通り曲がって次の角からの写真。
月型のライトが目印です
大森さんは、更に月見ズtvプレイベントのUSTでも拝見してるので、勝手にお馴染み(笑)
大森さんもこの日レコ発を目指して尽力されてましたが、惜しくも延期となり代わりにデモ盤を無料配布されてました
入場してすぐ、Sasatica音源を買いに行ったときも、売り場にいながら詞書きをなさってて
学生の頃の自分の某活動を彷彿とさせられました(笑)
演奏は6曲かな?
以前も聴いた曲と、そのギリギリまで創り上げた新曲と
この日歌われた曲は全てそのアルバムに入るという事でしたが、今思い出しても過酷だった今年の猛暑も涼やかにしてくれそうな、透明なハイトーンボイスとメロディ
バンドの大森さんも観てみたいです

クノさんは、USTしか観た事ないのにライブ行った気になってたくらい画面でもパワーを頂いたので、この日のライブが凄く楽しみでした
お目当てだった「ココロノツバサ」は、もう!転調のトコでめっちゃゾクゾクしちゃいます!!
その後の新曲も、アンニュイな感じの三拍子で気持ちよかった
BFOもポップでカッコよかったし、その後の新曲も可愛くて好き~
クノさんは今回から1年ぶりくらいに音源の会場販売を始めた、というので心惹かれたんですけど・・・クノさんの場合は、新譜出たら買う!と心に決めてたので、後ろ髪引かれながらも購入控えました
MCで売れ行きを心配されてましたが(笑)・・・ごめんなさい
メルマガ限定のこの日の動画もやっと拝見して。
今回も画面で観てもカッコよかった
パワーがはち切れてる

【セットリスト】
01.ウェルテル
02.ココロノツバサ
03.Z(ゼータ)(新曲)
04.君は君
05.BFO
06.sing along(新曲)
07.snowbird
(「輝く月のように」@月見ル君想フ/クノシンジブログ@liberal)

後藤さんも、一度観て音源2枚とも衝動買いしたくらい衝撃的で
本当、贅沢な対バンでした
前回惚れた「うずまき」は演奏されなかったものの、めちゃアツいステージに釘付け
ポップな感じに中盤バラード挟んでの、ラストは前回ライブでも(たぶん)聴いた「トロピカリズモ」。
激しいッス、後藤さん
というか、後藤さんバンドはソロの時でも全員を観たいのよね
途中で足かけたなぁ~と思ったら、アンコールではついに鍵盤に乗っちゃうモロオカさん・・・良さんのブログで写真は見てたけど、生は初めてでビックリ
ぃやっほぅ!!
今回もめちゃくちゃ濃かったですウフフ。
新譜、早く出ないかなぁ?

【セットリスト】
01.明日天気になぁれ
02.明日に向かって歩け!
03.朝日のあたる場所
04.Rainbow
05.Guitar Cowboy
06.トロピカリズモ
<アンコール>
07.coffee335
(昨日のライブに/後藤秀人ブログ)
(ライブの/後藤秀人ブログ)


実は知人を連れて行ってたんですけど、急遽そんな事になったので「私には私の都合があるので」と、別行動でした(笑)
お蔭さまで、前回のSasaticaライブでお近づきになったべっぴんさんと一緒に楽しく観覧
うは
お付き合いくださり、ありがとうございます
後から後からじんわり思い出して来るので、共にお食事へ行ってきゃいきゃい騒ぎたかったのですがん
また12月もよろしくお願いいたします

ライブ後は、みなさまがSasatica音源を買い終えた頃合いを見計らって、買い占め(笑)
非公式通販ぶんは確保できましたが、有言実行枚数には足りず
でも足りなくて悲しいより、よく売れて嬉しい気持ちのほうが強かった!!
(しかも後藤さんに渡すぶんまで頂いてしまったし・・・非常に申し訳ないです
それぞれ、気に入って貰えて、可愛がって貰えていたらいいなぁ・・・と、創ってもいないのに願ってやみません

DVC00062.jpg

大人しく行くはずが、初音源なのでまた頂いてしまいました。サイン
けどそういうのを見込んでか、良さんが売り子をしてるのはしょっちゅうですが(まぁ・・・今まではpogs音源しかなかったし(笑))、今回は澤近さんも物販付近に待機されてました
そりゃお願いするっきゃないっしょ
写真は、購入特典の澤近さん直筆スコアのレプリカと、一緒に物販に並んでたpogs「Y.O.M」のジャケットを描かれた小松聖二さんのポストカードと共に
ありがとうございます


ライブ後はもちろん飲むでー!!と、入った新宿の一軒目はア○ヒビールだったので早々に退散して
(本当どーにかしてアサ○ビール飲めるようになれないのか私!?
付近の「梅椿」さんへ。

DVC01010.jpg

梅酒の品揃えが新宿随一、と唄っているのに、ひたすらヱビスビールを飲む(笑)
ヱビスも、こういう飲み方するのは勿体ない。
けど美味い

ライブ後で盛り上がってはいますが、ファン同士という訳ではないので、多少落ち着いて語ったりもしつつ。
知人のわけ隔てないフラットな視点からして、一番ギャラリーが湧いてたのがSasaticaだったそうです
マ・ジ・で・す・かっ!?
当日も翌日も平日という事で、それぞれ遅刻や早退の止む終えない事情はあるとして、でもSasaticaだけを観て帰る方もいらしたとか

・・・音源発売、というのがデカかったのかな?
(広報部(?)が、そんな消極的な捉え方でいいのか?
あと、キャッチーでもあるのかな、と。
でもSasaticaをキャッチーだと行ってしまうと、マニアック好きの私は当てはまらない事になるんですが?

しかし店員くんが実にイケメンで・・・しかも、接客態度も凄くデキた方でした。
知人が「俳優の〇〇に似てるけど、君の方がカッコ良い」と言ってたけど・・・誰似だったっけ?
まぁ、私にはSasaticaのお二人がトップなので、さほど興味はございません
いやでも、あの真摯な応対にはさすがにちょっとホレますな(笑)
web拍手

comment:2 / trackback:0  / posted by nanami

thema:LIVE、イベント  - genre:音楽 - category:Sasaticaレポ

Comment
コメありです~!!
>むんむんさま

「ホントに?マジで!?私にだからそう言ってない!?」とくどくど聞き直しちゃいましたe-445
惚れた男に激甘と自他共に認める私なので(笑)まさに我が事ですe-349e-415
わ~い!モテモテじゃ~い!!e-257e-328e-328(エ?)

12月はぜひぜひよろしくお願いします!e-446e-266
やはり翌日はお仕事なのですねe-259e-265
かく言う私も、お宿は確保してるものの、どうなることやらe-330
2010/11/02 21:13:08 | URL | posted by nanami [edit
うふふ
>知人のわけ隔てないフラットな視点からして、一番ギャラリーが湧いてたのがSasaticaだったそうです

わ~、それは我が事のように嬉しいなあv-344
ファン目線だとどうしても贔屓目になりますからねー。

12月のアルティカは、翌日仕事なのが難ですが…e-259
いろいろお話できるといいなーv-352
(もちろんア○ヒじゃない場所で!v-218
2010/10/30 14:16:13 | URL | posted by むんむん [edit
Comment Posting








 
Calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR