Home >  My Blog > 毎度お馴染み。

毎度お馴染み。

今更ながらのフライヤーチェックです

DVC00059.jpg

今回は急遽出演決定したので、「and more...」扱い。
・・・そういう時もあるやね


Sasaticaやpogs(つまり「良さん」と同意)と言ったら、打ち上げは朝までコースが定番(?)ですが、今回は澤近さんも一緒だったのがものっそい嬉しかったです!!
たぶん今までは打ち上げ参加されなかったか、途中までだったんだよね?きっと。
何が嬉しいって、今回のライブは、特に私の好きな対バン相手でした
つまり、私の好きな人が私の好きな人と仲良くなってる事が!!
良さんがクノさんやモロオカさんと交流あるのはとっくに白日のもとですけど、澤近さんがお二人とお友達になられたとおっしゃったのが、自分の事のように嬉しい
(ん?この場合の「自分の事」って、どっちの立場なんだろう?)

(12:13 AM Sep 30th webから/36ebony52ivory)
(12:20 AM Sep 30th webから/36ebony52ivory)
(11:43 PM Oct 2nd webから/36ebony52ivory)

木村姐さんと、良さんが偶然会った時もなんかめっちゃ嬉しかったなぁ

引き続き、先月の話です
ライブ翌日は、まず三鷹の森ジブリ美術館へ。
ずーーーっと行きたかったのですが、行ったら絶対半日は凝視し続けるんだろうなと思うと、なかなか行く決断も出来なくて(笑)

DVC01017.jpg

遥か彼方には、巨神兵。
案の定どこもかしこもへばり付くように観て読んで楽しんで・・・ヒジョーにハライッパイのヘトヘトになりました
危うくライブの余韻を失いかけた。
次は休憩挟みつつ、一日居座ってしまおうかと思います

それから吉祥寺まで戻って、さとうさんにて、お土産のメンチカツ購入。
ジブリ美術館内のカフェで朝(昼?)ごはんを食べようと思ってたけど、混んでてホットドックで済ませたので、ちょっとパクついときたい衝動を抑えつつ、本日のメイン会場へ

DVC01025.jpg

tocoro cafeさん
ここもずーーーっと来たくて、一度来そびれた
当日まで良さん製作のBGMが流れている、という事で、もうこりゃ行くっきゃないだろうと
(で、ついでに位置的に三鷹も行っとこうと)
外観もだけど、店内も至ってシンプルで、オーナーの趣味とこだわりが伺えました
いろんなメニューに目移りしつつ、ご飯ものを食べられる時に食しておきました

DVC01020.jpg

tocoro curry+お味噌汁
(お味噌汁が来る前にパクついてしまった
見た目通り、野菜ゴロゴロ大きめ。
あまり辛くなくて、黒米と胡麻の風味が美味しい
カレーと味噌汁?と疑うようなマッチングだけど、和食に近いカレーで、お味噌汁も優しいお味
お味噌汁の器は、花火の玉をイメージされてるとの事で、底が丸い
こぼさないように注意(笑)

DVC01021.jpg

黒糖ときな粉のジェラート
トコロカレーコースを注文するとついてくるのですが、一緒に行った知人がコースを頼んだので、単品頼んだ私にもサービスでくださった
ピンポン玉くらいの大きさなのに、きな粉の風味がこってり効いていてしっかり満足感。
美味しい~

DVC01022.jpg

tocoro天[柚子寒天]
カレー単品にして、こちらをオーダー。
上から柚子ミルクジェラート・柚子シャーベット・柚子寒天と重なってて、個々に食べても良し、ジェラートが溶け始めたら混ぜて食べても良し、溶けきったら柚子ミルクジュースとして飲んで良し、のお楽しみスイーツ
柚子づくしなだけあって、非常にさっぱり
暑い時には爽やかで涼やかな気分になれるかも

DVC01023.jpg

知人のtocolatteと、コースデザートのチーズケーキ
濃ゆくて美味しそう

DVC01024.jpg

私はOchoco(エスプレッソのストレート)
・・・濃っ!!(笑)
ちびちび頂いて、お冷で余韻を感じる・・・って、ウイスキーロックみたいな飲み方じゃないですか
ウイスキーは飲めませんが、これは凄く香ばしくて好き
へー!初めて飲んだ。
お腹いっぱいになって眠くなるかなぁ?って心配だったけど、大丈夫だったのはきっとこれのお蔭です

・・・ア、このままじゃ完全に食べログだわ(笑)

良さんBGMは、いろんな秋の・・・む・・・む・し・・・の音が、不自然じゃない程度に流れていて、30分おきに少し騒がしくなるという
私の地元では、常にその30分おきくらい鳴いてますが(笑)
BGMなので、ひっそーり流れていて、ホントまったりゆったりと過ごせました
すごくお店の雰囲気に合ってた
これ、こういう自然の音のサンプルがあるのかな?
それとも良さんが直々にサンプル収集に出向いたのかな?・・・あるんだろうな、サンプルが(大変だもん。)

メニューもBGMもごくナチュラルで、この2日間を落ち着いて消化する時間を創ってくれました
ありがとうございます
食べ終わって少しオーナーさんとお話させて頂いたのですが、私が頼んだtocoro柚子寒天が今期ラストワンだったそうです!
黄金桃ジェラートとどっちを食べに行こうか迷ってたけど、黄金桃は前日に終わってしまっていたので柚子寒天で決め打ちに行ったのですが、滑り込めて良かったです
オーナーさんも、だいぶ気候が涼しくなって完売するか気になってたそうなので、利害一致しましたね(笑)
他にも期間限定のメニューがぞくぞく出てくるし、定番のチーズケーキも食べてみたいし、ぜひまた寄せて頂きますっ!!

まったり過ごしたtocoro cafeさんから一歩外へ出たら、店内よりむしの音が聞こえなくてびっくり
店内の方が屋外かと思いました
都会なのね・・・と実感して、その都会をあとにしました


振り返りレポは、これで以上かな?
やっと気がかりひとつ片付いた

(8:13 AM Oct 25th Twitter for iPhoneから/ryo_sasaki)
(10:05 AM Oct 26th TweetDeckから/ryo_sasaki)

もひとつ一段落
けど病み上がりなので、無理しないで
痩せなくていいから(笑)
web拍手

comment:2 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

Comment
いつもありがとうございます☆


再びお問い合わせ頂いて申し訳ありません!!e-444e-330e-330
まだ発売されてません!大丈夫ですe-287
更新滞りがちですが、Sasaticaのお知らせばかりはサクサク載せますので・・・かなり頼りないですが、そう言って頂けると凄く嬉しいですe-443e-415
ありがとうございます!!e-466e-266

忘年会話は、Twitterの診断メーカーという、アカウント入力すると勝手に診断してくれるお遊びツイートですe-454
tocoro cafeさんはホントに風味や素材の味を活かしていて美味しかったです!e-257e-420
ぜひまた良さん関連企画も楽しみにしてますe-446e-328
2010/11/02 20:44:40 | URL | posted by nanami [edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/29 09:27:27 |  | posted by  [edit
Comment Posting








 
Calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR