Home >  My Blog > だめですってば。

だめですってば。

そういえば拍手画像、ケータイだと変化がないのです
ごめんなさい
ケータイからの拍手画像は一件しか登録できなくて・・・どーにかせいFC2!!
・・・失礼しました
ぜひパソコンから、ポチッと私の気持ちをお受取りくださいませ
(って単なる画像の不正使用かも知れないんだけどね

それと。
通りもんも名刺ケースも他にもご紹介はしていないのですが、非公式通販のお礼としてお心遣いをくださる方がいらっしゃいます
わざわざ私にまでお気遣いくださる程、Sasatica音源を入手出来て喜んで頂けた事は、私もとても嬉しいです
し か し 。
断 じ て 。
い り ま せ ん ー!!!
それじゃあ手数料なしにした意味がないじゃないですか。
条件立てた必要がないじゃないですか。
あんあん

今度そんな事があったら、もう非公式通販やりませんからねー!!!
・・・と通りもんを受け取りながら言いました(ダメな私・・・

あまり見ず知らずのヤローにプレゼントなど、レディがするものではありません
と思ってるほうです。実は。
オイラに渡すくらいなら、いっそ良さん澤近さんに贈ってくだせぇ(笑)

というかその分、ライブに足を運んだり、音源買ったりしてほしい。
その方が私は嬉しい
ライブは儲からないとかって聞くし(笑)
良さんも澤近さんも、全くそんな事心配されるような生活水準じゃないんだろうけど
むしろ私が心配される側だわ(笑)

ご厚意は本当に嬉しいです。
でも私はみなさまの「ありがとう」って言葉ひとつに、こちらこそお送りできて良かったとお礼を言いたいくらいなんです
君のアツいハートはしっかりキャッチしてるぜベイビー
・・・(寒)すみません
どうかお気持ちや言葉に留めておいてください。
よろしくお願いいたします。

あ、Sasaticaグッズとか作られた時は、ぜひぜひお教えください~
そこは徒党を組んで儲けましょう(エ?(笑))

・・・今日はいつになくキャラがおかしいですね、わたくし
え?変態はまた頭わいたん?へぇ。
・・・「わ」と「は」はアリ?


(ここからは余談でインディーズ事情の想像話になるので、興味のない方は続きを読まないでください
たぶんファンはあまりそういうのを考えちゃいけない。)


「ライブは儲からない」って話はインディーズでもメジャーでも、皆さんも多少耳にした事があると思います。
TLでも時々そんな話題を見かけますし。
前回のライブ後、知人とライブの収益ってどんなもんだろう?って話もちょっと出ました。
商売や帳簿やってたりすると、すぐそういう考えをしがち。
(私は実家が商売屋なので)
知人はバンド経験もあるので尚更。

あくまで例えばの話ですよ?
会場代は場所によってかなり千差万別なので、特定不可。
じゃあ逆にチケット1枚\3,000-が50枚売れたと想定して。
ハコ代に、前日のリハ室代やそれまでの労力を加味すると・・・。

単純に音源で考えてみる。
仮に初回枚数50枚を単価\1,000-で売り切ったとする。
制作の手間ひまに照らし合わせると・・・もっと価値あるだろう!?と感じるのは私だけ?
まあ長いスパンで考えれば、結構な枚数が出るんでしょうけど。

ワンマンが実現される、って事でまた性懲りもなく地方公演・ツアーへと更なるドリームを膨らませる私ですが、ある程度の動員が見込めてのお話。
いつかは地元にお呼びできるような環境を整えられればいいな、と地道に知人へ広めるくらいが私に出来る事でしょう。
それか、赤字覚悟で地方公演に出れるような資金を確保して貰う事。

こういう事を具体的に考えて応援するのは、筋が違うと思う。
でも突き詰めて考えたら、黙って見守っているだけでは道のりが遠いなぁ・・・と思ったのは事実。
それから1年4ヵ月、何の動向もなくなる訳ですが(笑)

むしろ本人たちがスローペースもアリとして活動するなら、ファンがこういう事まで考えるのはホントいらんお節介なわけで。
無理してガツガツ活動して、亀裂が入って解散・・・ってなったら私立ち直れないし。
商売的にも解散って博打っぽいとこがあるよね。

なので、いろいろ理想はあっても、根本的には本人たちのやりやすいペースでなるべく長く活動して欲しい、というのが私の一番の希望。
コンスタントな活動とか、ワンマンとか、地方公演とかは、そのベースがあっての野望です。
その上で本人たちと意志が合致するなら、私には些細な事しか出来ないけれど、出来る限りの応援をするだけです。

でも考えると面白い事もある。
メジャーの活動と違って、事務所やレコード会社を通さずに直接ご本人の収益になる事。
ご本人たちのやりたい事とぶち当たった諸事情がぎっちり詰まったライブ・音源になる事。
わりと素っ裸、って感じでしょうか(?)
良さんが新レーベルを立ち上げるなら、尚更その傾向は強いはず。
確定申告でバリバリ引かれるんでしょうけど(笑)
いや、意外と儲かるのか?バンドマン。
良さん何でも自分でやっちゃうからなぁ~。ホントにフツーなんかこの人?

それに、何だかんだであっという間にワンマンですよ。
ツアーも案外遠い話じゃないのかも。
・・・という、私の思いがいらんお節介だといいな、という蛇足でした。

web拍手

comment:2 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:ひっそりSasatica

Comment
コメントありがとうございます!


あ、ASKAさんはプロモーションされてたんですかe-317
このツアーはとにかく「ASKAさんが凄い!」と前評判も凄かったのですが、我らがカイブニストも素晴らしくて・・・e-349毎度のごとくフロントマンを拝む余裕がありませんでした(笑)
広島のご感想も楽しみにしていますe-343

インディーズ話、共感して頂けてホッとしましたe-330
音楽配信が主流のいま、本当にライブやCD販売は手間の割に収益が上がらないと、私たち一般のファンが広く認知してるくらい切迫しているって事なんですよねe-441
(厳しくない産業があるのか?という感じですけど)
でもなるべくなら、そんな事は気にせずにとにかく良い作品・良いライブを創り続けて貰いたいですe-267

初Sasaticaが初ワンマン!
今回ばかりは遠方でも行かねば!という方もちらほらいらっしゃいますし、生Sasaticaをご覧になったみなさまがどう思われるかを考えると、私もドキドキしてますe-328
「相当楽しいライブ」(うまく行けば(笑))、二人で企画なさってる様子も何だか楽しそうですし、期待大ですねi-184
もしよろしければ、ぜひ会場でご挨拶だけでもさせてくださいe-454
2010/11/16 13:46:48 | URL | posted by nanami [edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/13 15:48:02 |  | posted by  [edit
Comment Posting








 
Calendar
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR