Home >  My Blog > 本日のライブ。


web拍手
 /   / posted by nanami

スポンサー広告

本日のライブ。

まずは一昨日の東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方、ご無事と一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
復興にご尽力されている方、めいいっぱいの努力をされているかと思います。
ご自身を責める事だけはありませんよう。

一昨日より昨日、昨日より今日と、被害の大きさをまざまざと知らしめられながらも、余震の規模や回数は小さくなってきている気がします。
しかしながら、未だ予断を許さない状況でもあります。

今日のライブも、被災者への貢献や電力の問題なども考慮の上、今だからこそSasaticaに出来る事として、会場スタッフさんと前向きに検討されました。
そんな様々な可能性と不安要素の中、今回は中止という選択となりました。

公式コメント↓
(2011年3月13日日曜日/Activities of Sasatica.com)

中止、という決断は、ご本人方が一番重いのだと思うのです。
オーディエンスはそれぞれの都合でどちらの選択も望めるけれど、開催者側は開催するにあたる全てのリスクを背負わなきゃならないんですから。
それでも開催を目指して協議された、というのはライブにそれだけの心血を注いでいるという、プロ魂ですよ。
音楽でメシ食ってるんだから当たり前、と言われればそれまでなんですけど。
そう苦心した上で、中止と発表するのは・・・さぞ辛かっただろうなと。
決定してもなかなか口に出来なかっただろうなと。

新曲もギリギリ2曲入れたかったし。
良さんソロではあったけど、Sasaticaではオール初対バンも初めてだし。
たぶん、今回のライブに合わせてHPや次回ライブの告知タイミングとかも考えてたんだろうしな。


でもそれも全て、命があって出来ることだから。
良さんや澤近さんが月見ル向かう道中に、看板落ちてきて頭打って追悼公演とかになったら、悔やんでも悔み切れませんて!!!!!
(実際落下物の被害に遭われた方、すみません。)
そんなのは地震がなくてもあり得る事だけど、実はそれが一番不安でした。

たぶんファンの思うところはみな同じなのではないでしょか?
あなた達が元気に生きてさえいてくれたら、またライブは楽しめます。


※中止公演
◆「輝く月のように~スペシャル~」

【日程】2011年03月13日(日)
【時間】Open 18:30/Start 19:00
【会場】青山 月見ル君想フ
【料金】前売 ¥2,300-/当日 ¥2,800-(+1D別¥500-)
【出演】Sasaticaりつを阿部恭子寺前未来
・本公演に振替公演の予定はございません。


ワンマンを義援金ライブにするのもアリだと思いますし
なんてったって「ジ・エンペラーズバースディジェネレーション」ですから(笑)
あくなき愛国心の塊ユニットSasatica(?)

そんなSasaticaに敬意を表して今日はUST見てデモ音源聴いて未音源曲を脳内再生して、惜しくも亡くなられた方々に哀悼の意を捧げます!
(いたって真面目。)


え~ん!良さんと澤近さんのナマ声聴きたかったよぅ~!!!
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:LIVE、イベント  - genre:音楽 - category:Sasaticaニュース

Comment
Comment Posting








 
Calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR

