Home >  My Blog > 6月の日記-2

6月の日記-2

良さんに会った同じ週に、澤近さんともご対面!
前回の反省を踏まえ!
早めに行動!事前に予定を入れずに現地へ直行!したら。
異常に早く到着・・・。

2013_06_08_10_42_54.jpg

沖縄民謡に合わせて子供たちが踊っていたので、和やか~に眺めていたら・・・見慣れた金髪の人登場!
・・・ア、そうか。サウンドチェックあるよね。そうだね(汗)
その後からnicoさんのMC付きでイベント進行。
2013.06.08(土) ワールドオーシャンズデー2013 @新江ノ島水族館

01.(沖縄民謡?)
02.(ピアノメインのオリジナル曲)
03.ソランジュ
04.(沖縄民謡?)

M1からごっつい沖縄風味。
そして上間さん、驚くほどのウチナー訛り!!
こういう感じなのかな?と思っていたら、M2からは結構な澤近さん風味で(?)落ち着いた(笑)
「ソランジュ」はジャケ写のイメージから、ああいう包み込まれるようなあったかい曲だと思ってなくて(試聴したろが!)力を貰いました。
M4も手拍子+掛け声で楽しかった!

ライブ後のトークで、上間さんが「ずっと沖縄の海と一緒に生活してきたんだけれど、久しぶりにその海を観に行ったらすっかり姿が変わってしまっていてショックだった」っていうふうに話されてて。
私も同じ思いをしてたので、ちゃんと海の事も改めて考えさせてくれた、オーシャンズデー0608。

いつの間にか後ろにひっそりいらしたフォロワーさん(笑)と江ノ島海岸を観に行った後は、初江ノ島水族館。
江ノ島海岸は地形的にいろんな海洋生物が住んでるらしく。

IMG_0751.jpg

いろいろいた。
佐々木少年も見たんかなぁ~?って考えたら、彼らの時代は旧えのすいですね(そんな話を先日させてもろた)
ざんねん。

IMG_0835.jpg

ショーなんかもこんな感じで凝ってらして。

IMG_0846.jpg

むしろ何でもありすぎて「何が凄い」って分かりづらいなぁと思ってたら。

IMG_0796.jpg

しんかい2000(実機)ヾ(*゚∀゚*)ノ←大興奮
実際に深海2000メートル潜ってたのかと思うと、傷ひとつにも萌えましたわぁ。

IMG_0792.jpg

ここがもうすぐ、あの芋の子を洗うような賑わいになるのね。
それから江ノ島(ちゃんと島のほう)にも行ったり、しらす丼も食べたり・・・よう歩きました(笑)


次は30日のイベントかな~と思ってたのですが、その週末休みが1日だったので休み明け仕事にならないよりは、半休取ってしまったほうがいいかなーと。
どうせ半休取るなら、って事で。

2013_06_21_18_44_14.jpg

にゃごや入り。
高速下りたら道に迷って、この日の到着は結構ギリギリでした(汗)

2013.06.21(金) 「ウタアカリ-Candle Night in NAGOYA-」 @アスナル金山 特設ステージ

01.里(さとぅ)よ
02.ゆらりゆらら
03.ソランジュ
04.(沖縄民謡?)

M2は前回のM2と同じだった?かな?
今回ははたけやまさんがいなかったからか、伊集さんが左足首に鈴付けて鳴らしてました。
打ち込みもしっかり効いてたような。
セトリは大体一緒なのに、個人的に結構印象が違いました。
雨だから?夜だから?
M1からカッコ良かったなぁ~!夜に合う選曲。
三線は湿気が大好きなんだそうです。
さすが台風メッカの楽器。
楽器は大概湿気に弱いイメージだったのでびっくり。

澤近さんは前回は譜面ありマイクありでM4で掛け声も入れてらしたけど、今回は譜面なしマイクもなし。
手元がよう見えたのと、歌詞を口ずさんでらした(*´艸`)
ソランジュ、良い歌だなぁ。
誕生日にええもの拝ませて頂きやした。
ありがとうございます。

IMG_1017.jpg

ライブ終演後、ステージ上手側から。
テントのあるところが観覧席。
上間さんの前に出演してたあきいちこさん、たぶんここで去年も見た。

IMG_1018.jpg

名古屋提灯は「特徴がない」のが特徴なのだそうです(伏谷商店さんトークより)
つまり「何でもアリ」と。

IMG_1077.jpg

「ソランジュ」買ったら「開けて良いですか?」と。
そういえばサイン頂けるんだった!
ラッキー♪
握手までしてくださって、慌てて片手でしてしまった失礼なアタクシ...すみません(汗々)
あとうっかりオアシス21会場の事を完全に忘れてました。
あぁぁぁ...楽しかったからいいや♪

翌日名駅界隈をプラプラして、中山道で帰路。
中山道大好き!!
ずっと木曽川と走るので景観いいし、ダムもいっぱいあるし。
どちらかと言うと名古屋へ向かう時のほうが好きなのですが・・・今度は下道で名古屋行けたらいいな。
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:Sasaticaレポ

Comment
Comment Posting








 
Calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR