Home >  My Blog > 1月のインフォメーション♪

1月のインフォメーション♪

佐々木良出演ライブ
◆バック・トゥ・ザ・ポグス/キング&チキンの帰還

【日程】2015年01月21日(水)
【時間】Open 18:00/Start 19:00
【会場】青山 月見ル君想フ
【料金】前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(+1ドリンク)
【出演】
pogs
佐々木良(Vo,Gt) / キンモクセイ、Sasatica
吉澤響(Ds) / セカイイチ
ネロ(Eg) / オレンジズ、藤岡みなみ&ザ・モローンズ
ヒロヒロヤ(Key) / 藤岡みなみ&ザ・モローンズ
伊藤健太(Ba) / monotone family、ex.ゲントウキ

King & Chicken
黒沢ヒデキング(Vo,Gt) / L⇔R、uncle-jam
石田ショーチキン(Vo,Gt) / Spiral Life、Scudelia Electro、MOTORWORKS

▽ご予約
http://www.moonromantic.com/?p=22824

約二年半ぶりのpogs!
オリジナルメンバーの佐々木良、伊藤健太、吉澤響に、レギュラーサポートのネロ、ヒロヒロヤ
を加えたお馴染みの編成で。
そして共演はL⇔Rの黒沢秀樹、Scudelia Electro、MOTORWORKSの再始動も記憶に新しい石田ショーキチ両先輩!


佐々木良出演ライブ
◆伊藤俊吾×佐々木良 ふたりバーター旅2014寒っ


2014年11月28日(金)広島 ヲルガン座

2014年11月29日(土)福岡 LIV LABO

2014年11月30日(日)神戸 108
※バンド編成

2014年12月13日(土)名古屋 夜空に星のあるように
※昼夜二公演

2014年12月14日(日)京都 SOLE CAFE
※昼夜二公演

【日程】2015年01月30日(金)
【時間】Open 19:00/Start 19:30
【会場】下北沢 440
【料金】前売 ¥3,500 / 当日 ¥3,800(+1ドリンク)
【出演】
【メンバー】
伊藤俊吾(キンモクセイ):Vo, Gt, Key
佐々木良(Sasatica, キンモクセイ):Vo, Gt
中富雄也(風味堂):Dr
鳥口JOHNマサヤ(風味堂, デンシケンセツ):Ba
※チケット販売:10/20(月)16:00?(440店頭にて)
※前売り予約:10/20(月) 21:00~(佐々木良オフィシャルウェブサイトの予約フォーム及びメールにて)


澤近泰輔出演DVD
◆「NSP CONCERT TOUR 1985『FLY TO THE MOON』」

2015年03月03日発売
P70653/¥9,720(税込)
【セット内容】
DVD1枚
 FLY TO THE MOON at SAPPORO(1985.7.02)
 (1985年7月2日 北海道厚生年金会館ホールにて)
 (約60分収録予定)
CD2枚FLY TO THE MOON at TOKUSHIMA(1985.7.09)
 (1985年7月9日 徳島文化センターにて)
 (約115分収録)
別冊歌詞(平賀和人書き下ろしライナー付き)
Attention, Please!(三つ折)
三方背ケース入
先着購入特典(FLY TO THE MOONツアーパンフ復刻版)(限定1000冊)
※PONYCANYON楽天市場店およびYahoo!店のみでの販売となります。
▽特設ページ
http://shop.ponycanyon.co.jp/pickup/p70570/


アンケート随時受付中
「あなたが選ぶ!Sasatica No.1ソング決定戦」

http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=4362795&no=1


Sasaticaサイトを始めて…始めた事自体も挑戦だったのですが、そこから楽器やら撮影やらへも興味が広がりました。
ササチカさんとは関係ないのですが、昨年からそういった方面でお手伝いをさせて頂く機会が出来て、今年も新たな挑戦の年になりそうです。
いろんな経験を経て、またそれをいつかSasaticaさんのお役に立てられたらなぁと思っております。
それと、今年こそはホムペリニューアルしたいです(汗)

ままならない事も多々ありますが、ササチカさん同様長い目でのんびりお付き合い頂けたら幸いです。
重ね重ね、今年もどうぞよろしくお願い致します。
web拍手

comment:5 / trackback:0  / posted by nanami

thema:最新音楽ニュース  - genre:音楽 - category:Sasaticaニュース

Comment
澤近さんテレビ出演情報(2月分パート2)
澤近さんは2月21日に放送されるNHKの「SONGS」に工藤静香さんのサポートで参加すると澤近さん本人がTwitterで書いていました。

2月8日に日テレ系で放送していた、ドリカムの中村正人さんがMCをしている音楽番組で工藤静香さんが出演していましたが、その時に参加していたメンバーは澤近さんとドラムの佐藤邦治さん(現在、CHAGEさんのツアーに参加しているギターの村上啓介さんと一緒に、84年の年末から87年の1月までC&Aの2代目のサポートメンバーを務めていました)、それにコーラスをしている女性メンバーの人以外の人が、今まで工藤静香さんのサポートに参加している人と違っていた人が参加をしていたのですが、昨年の年末のディナーショーでも違っていたのでしょうか?
2015/02/15 21:26:12 | URL | posted by C&A大好き [edit
コメントありがとうございます♪
> C&A大好き 様

いつも丁寧な情報に圧巻です。
ありがとうございます。

KORGのキーボードは、生ピアノや備え付けでない時はよく登場しています。
我らがSasaticaでも持ち込まれますし、キンモクや上間綾乃さん、C&A大好きさんのご存知なところではSHUUBIさんのサポートなどでも使われています。

そもそもNSPに誘われるように上京なさったと記憶しています。
NSPをご存知だった山里剛氏のご縁からC&Aへ繋がった、とかだったような?
少し調べ直さないと断定できませんのであしからずf(^^;

CHAGEさんの事務所名義は、詳しい事も知らない私が言うのもなんですが、
世間体としてカドを立たせない方法を選んだのではないでしょうか?
ファンの方には納得がいかないかもしれませんが、
今はCHAGEさんが活動しやすい環境づくりが大切なのかなと思います。

息子さん同士のバンドは存じ上げておりますし、
立景氏は魅力的なギタリストと実感しています。
幅広く興味を持たれているようでしたら、
ぜひSasaticaのライブ・音源も触れてみて頂けたらと思います(^^)
既に触れてらっしゃったならすみません。
ご感想などお聞かせ頂けたら嬉しいです。
2015/02/11 06:04:42 | URL | posted by nanami [edit
コメントありがとうございます(*ノェノ)
>

私こそ遅ればせどころか忘れかけもいいところの
ご挨拶になりまして、誠に恐縮ですA(>_<;)

着メロ!今ってmp3か4に変換すれば出来るんでしたっけ?
イントロ長いのでサビからでしょうか?(*´艸`)
本当いつ聴いても気持ち良い大ヒットナンバーで(笑)
作家も編者も凄いなぁとつくづく感じちゃいます。

本家もあるので…と大分甘えがありますが(滝汗)
気持ちだけは本家にも負けない!!つもりなので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

現在雪に覆われた地元でありますが、
また今年も何度かそちらへ向かうかと思います。
(具体的な予定は今のところありませんけど;)
ご都合が合うならば再びお会いできると嬉しいです\(^o^)/
2015/02/11 05:31:52 | URL | posted by nanami [edit
澤近さんテレビ出演情報
澤近さんが先月末にTwitterで書かれていましたが、日テレの「LIVE MONSTER」というドリカムの中村正人さんがMCをしている番組で工藤静香さんのサポートに澤近さんが出ていますが、番組は終わりました。

前日の6日にも工藤さんは「ミュージックフェア」に出ていましたが澤近さんは出ていません。

澤近さんのキーボードには01~04年のC&Aのツアーと05~06年のASKAさんのツアーで使っていたKORGのキーボードが久々に置かれていました。というか澤近さんは91年のツアーから工藤さんのサポートに参加をしていると澤近さんのTwitterで書いていました。(僕は03年の工藤静香さんのツアー映像を持っていますが、93年のツアーが最初ではないんですね。)

澤近さんはC&A(ASKAさんのソロも含む)と工藤静香さんと20年以上もサポートをしているアーチストが多いのでは?(あと、C&Aがヤマハに所属していた時の先輩アーチスト・NSPもC&Aのツアーに務める前から参加をしているみたいですよ)

先日、澤近さんはCHAGEさんとTwitterでやり取りをしていましたが、そのCHAGEさんは先月、ライブ映像(昨年の秋に村上啓介氏と一緒に、マルチマックスのデビュー25周年記念という形で行われた全国ツアー)を発売しましたが、事務所が「ロックダムアーチスト」名義では無かった事です。

ASKAさんが事務所との契約を解除されたら事務所の名前は変わるというのはおかしいと思います。

1日でも早く、ASKAさんが音楽活動を復帰して、C&AやASKAさんの活動を見たいです。

特に、C&Aのデビュー30周年と35周年は2人の活動では無かったのでC&Aのデビュー40周年の時はC&Aの2人の姿を見たいです。

(以前も書きましたが、C&Aとの付き合いが今年で28年となる澤近さんは、ASKAさんが覚醒剤で逮捕された時、澤近さんのTwitterで

「逮捕されたのは残念だが、罪を償って、1日でも早く音楽活動に復帰して、再び、ASKAさんと一緒に仕事をしたい」と書いていましたので、現在、澤近さんはC&Aサウンドに欠かせない人物なので、澤近さんは、このままC&AやASKAさんソロのサポートの参加を続けてもらいたいです。)

管理人さんへ、ASKAさんが逮捕されてから数日後に某ブログの記事で知ったのですが、ASKAさんの息子さんと澤近さんの息子さんは、一緒にバンドを組んでいるんですよ。

親同士は親同士で、息子同士は息子同士で一緒に仕事をしていますが、C&AやASKAさんのソロのレコーディングで澤近さん親子+ASKAさんの息子さんという形で実現が出来たらいいのですが、実現は難しいでしょうね。(6年前と4年前に発売されたASKAさんのソロアルバムに澤近さん親子が一緒にレコーディングに参加をしていましたからね)
2015/02/09 00:39:08 | URL | posted by C&A大好き [edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/22 13:21:53 |  | posted by  [edit
Comment Posting








 
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR