Home >  My Blog > おみやげ話。

おみやげ話。

最近お土産もたくさん頂きました。
DVC00314.jpg
これは6月下旬に自分で買ってきた、新潟のル・レクチェパイ。
パッケージは1種類しかないのに、中身は2種類。
DVC00313.jpg
しかし味の違いは特になし(笑)
サクサクパイの中身は、ル・レクチェカスタードクリーム。

DVC00321.jpg
千葉みやげの鯛せんべい。
DVC00327.jpg
甘めの瓦煎餅。
焼き面にはケシの実がまぶしてあって香ばしい☆
パリッとした食感が病みつきで、一箱あっという間になくなっちゃいました。

DVC00359.jpg
浜松名物うなぎパイと、仙台牛たん煎餅。
別ルートでもレギュラーサイズのうなぎパイ頂いてたんですが、パチリとする前に無くなってた(笑)
ナッツ入りと、ハチミツ&ナッツ入りがあるんだね。
なんかブランデー入りとかもなかったっけ?
牛タンは・・・
DVC00006.jpg
そー入ってたか!
薄焼きお煎餅は塩気が効いてて・・・牛タンなのか、ビーフジャーキーなのか(笑)
牛タンとか気にしなければ美味しいよ。

DVC00353.jpg
名古屋からは海老ふらい。
最近海老せんべいとかカニせんべいとか、よく頂いてます。
エビふりゃ~にかけるからにゃあ揚げにゃならんのか、揚げせんは初めて出会いました。
カリカリッと軽くてウマかったです。

これをここ半月くらいで頂いて。
ボスは「おやつはほどほどに」とか言いながら、相変わらずケーキやらみかんやら下さる(笑)

・・・私も今月健康診断になったんだけどな。
血糖値、とかコレステロール、とか無論ウェイト、とか気になるお年頃。
けど、うまうま♪
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:未分類

Comment
Comment Posting








 
Calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR