Home >  My Blog > 夏はエアコン効いた部屋でスイカでしょ。

スポンサーサイト

web拍手
 /   / posted by nanami

スポンサー広告

すももがすきです。

DVC00381.jpg

すっぱいの好き。
でも梅干はダメ。触ることも出来ません。
チョーヤの梅酒は大丈夫(笑)

でも、夏休みといえばタイトル通りでした。
ガンガン音楽かけて、宿題・・・やってたかな?

今は身体やエコのために、出来る限り気温に耐えますが、あの頃は長袖でエアコンでした!
エアコンのない学校も長袖で通ってたんだから、昔の私って凄い(笑)


良さんは消息不明になっている間に、きっちり巣篭もり生活の支度を整えてました(違うって)
(Ryo Sasaki WEB*)
前述の通り、生まれてこのかた脇目も振らずインドア派をひた走ってる私としては、夏こそ引き篭もりシーズンなのですが、「陽に当たりたくない」ってのと「陽に当たれない」っていうのは、違うよね。

*紫外線アレルギーとは?

紫外線アレルギー・日光アレルギー(光線過敏症)は、日光によって引き起こされる免疫システムの反応です。
日光蕁麻疹、化学物質による光感作、多形日光疹などがあり、太陽光にさらされた皮膚に痒みを伴う皮疹ができるのが特徴です。
軽度であれば長袖を着たり、日傘などで日光を直接浴びなければ普通に生活できますが、重度になると、なかなか外に出られない、ということもあるようです。

症状は、皮膚が
・赤くなる
・蕁麻疹
・水ぶくれ
・痒み
・鳥肌
など、致命的な症状ではありませんが、苦痛な症状です。
これらの皮膚症状だけでなく、
・頭痛
・吐気
などの症状も出てしまう人もいるようです。
症状の現れる期間や要素、紫外線の許容時間は、個人、体調によって千差万別です。
ある限られた薬品(抗生剤など)に反応して症状が起きることもあります。
そのような作用がある薬を処方されたときには医師の指示をしっかり守るようにしましょう。
また、注意しなければいけないのが、他の病気です。
紫外線アレルギーの症状が出現する病気、というものがありますので、その鑑別のためにも、紫外線アレルギーかな?と思ったら、一度は病院での診察を受けることをお勧めします。

原因は、
・新陳代謝やホルモンの異常
・免疫システムの異常
・化粧品
・エリテマトーデスなどの先天性
・ビタミン、ミネラルの不足
・薬剤や化学物質(抗てんかん剤や抗ヒスタミン剤など)
・アレルギー体質
・長時間の日光浴

治療法は服薬のほか、一般的には洋服などを工夫して皮膚を紫外線から守ることが一番です。
・帽子をかぶる
・UVカットサングラスをかける
・日焼け止めを塗る
・長時間日光に当たらない
・なるべく長袖を着る
などの対策を行えば、ちゃんとした効果が期待できます。
服薬による治療ですが、これは、完治できるというものではなく、症状を軽減するものという認識をされていた方がいいかと思います。
処方される薬としては、ステロイド剤が考えられますが、この薬は副作用がとても強く、そのことを考えると、簡単には服薬しない方がいいかと思います。
医師の方でも、よっぽど症状が強いと判断した場合しか、処方はしてくれないでしょう。
そのため、薬は最終手段だと考えて、まずは身の回りのできることからはじめましょう。

[参考:紫外線アレルギー・日光アレルギー子供を守る紫外線対策!


良さん、あまり重度じゃないのかな?
大丈夫かな?
全く外に出られないって事ではなさそうだよね。

私も秋葉原6時間デート★(笑)お供しますよ~!!
いや、こういうのはメカに強い男子同士がいいんだよね。

新しい機械って、本当ウキウキして作業効率が上がる☆・・・というか、夢中こいていつの間にやら朝を向かえるパターン(黙)
今までなかった機能に感動して、こだわったり試したりして結局大して作業進んでないとか。
・・・そのまわり道が次の作業に活かされるんだよっ!(誰に言ってるの?)

そんな感じで(?)
作業環境負けしないステキな作品を心待ちにしています♪
(って、ハードル上げてる?)
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

Comment
Comment Posting








 
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR

