Home >  My Blog > って事でいまさら

って事でいまさら

読み始めた(笑)

DVC00389.jpg

これの持ち主いわく「文化の違いとかで読みづらい」。
でもこれ児童書とか童話とかだからか、まだ大丈夫。
あとは水戸黄門的ストーリーにどこまで耐えられるか・・・(笑)

そういえば、こないだ某番組で「シンデレラの靴はガラスじゃなかったらしい」って聞いて、凄く安心したぁ~!!
だってガラスの靴なんて、絶対痛いじゃん?
拷問じゃないの?

童話とか童謡とか、結構無駄に心配します。

「どんぐりころころ」の2番なんて、泣いて歌ってたそうです(笑)
どんぐりもどじょうも可愛そうじゃん!!

って調べてみると、一応救いの3番があるとかないとか?
(Wikipedia)
よかったぁ~。
もう、早く言ってよ!

ハリポタも、ホウキ一本で空飛ぶなんて怖い以前に、めっちゃ股痛いよね(酷)
それこそ魔法でなんとかなるのかな?
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:音楽のある生活  - genre:音楽 - category:未分類

Comment
Comment Posting








 
Calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR