Home >  My Blog > 本日は左利きの日。


web拍手
 /   / posted by nanami

スポンサー広告

本日は左利きの日。

ヤバッ!
この夏まだ一度もゆかた着てなかったぜぃ。

20090813180611


これは母のお古。

着るのと見るのは、全く違う楽しみでございます。
着る理由は、自分の国の文化を身につけたいから。
あと姿勢悪いから、矯正の意味もあり(笑)
見たいのは、もう本能★
良さんや澤近さんが着たら、卒倒しちゃいますよっ!
きゃっきゃっ☆

左利きの日は1976年に、左利きの人の気持ちを理解して貰おうと始まった運動の記念日なんだそうです。
右利きと左利きの人口比率は、9:1だとか。
そんなに少ないんだ!

私の周りには結構いて、矯正した人を含めれば2割超えるかも。
私も1割の内の1人で、叩いて矯正されたそうなんですが、強情で直らなかったらしい。
あっはっは。
ギターやってみた時とか、何度か右利きに挑戦したけど・・・未だなかなか。

生まれてこのかた右利き用の物たちを左手で使い続けて来たんだから、「不便じゃないか?」って訊かれてもそれがフツーです。
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

ひっそりSasatica

Comment
Comment Posting








 
Calendar
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR

