Home >  My Blog > ・・・の音。

・・・の音。

9月突入。
本日は防災の日。ウチの母の誕生日でごわす。

♪佐々木良出演ライブ♪

◆2009年09月11日(金)
【モロオカヒロヤ&ザ・ニシオギーズ遠征ライブ『たまには沼袋でもニシオギーズ』】
沼袋Organ Jazz 倶楽部
▽諸岡大也(Key)、竹内宏美(Vo)、ミッシェル(Vo)、新井 健(Gt)、伊藤健太(Bs)、白井雄介(Bs)、橋谷田 真(Ds)他
▽1st 20:00~21:00 / 2nd 21:30~22:30
▽¥2,500-

後藤秀人BANDでのオルガン奏者諸岡大也さん、キンモクセイの白井さん、pogsのイトケンさん、新井さんは専門学校の同級生、と花の76年揃い踏み☆(白井さんは早生まれ)
同世代らしい選曲で、カバー中心に2~3曲歌う予定だそうです。


なにがでるかな♪的に詳細が楽しみなライブはこちら↓

◆2009年09月24日(木)
【ナナカイノニライカナイ】
渋谷7th FLOOR
▽佐々木良/スパイシージャム/ricca/tonee The 606
▽OPEN/18:30 START/19:00
▽ADV¥2,300-/DAY¥2,800-(D別)

◆2009年10月26日(月)
青山月見ル君想フ
▽詳細未定(決まり次第お知らせします)

▼上記2公演(9/24以降)チケット前売り予約↓
sasakiryo@br.petit.cc
件名に、公演日
本文に、
・お名前(フリガナ)
・ご希望枚数
・何か一言あれば
ご記入の上、上記アドレスまでお申し込み下さい。
必ず返信がありますので、返信が無い場合はお手数ですが再度送信頂きます様お願いいたします。


良さんがネジマキナトコロでもBGMを作った、三軒茶屋にある良さんのご友人のカフェtocoro cafeで、またもや良さん製作のBGMが流れます♪
期間は、本日9月1日~27日頃までの19時から。
30分に一度のお楽しみもあるとか★
昨年の作品で、む・・・むしの音で作られたそうです。

秋の夜、といえばそれですね~♪
・・・と思いつつ。
何故どもったり平仮名表記なのかといえば、苦手だから(汗)
漢字見ても鳥肌立ったり。
音はもちろん風情があって好きですけど、鳴いてる彼らを想像すると・・・悪寒がっ。

ところで、「ネジマキナトコロ」CDは、さすがにもう求められないでしょか・・・?(縮)


NHK「爆学」鑑賞中。
坂本龍一さんは、歌を聴いても歌詞が耳に入ってこないのだそうです。
太田さんの「坂本さんは、音を知りすぎた」って言葉は、ウケたけど言い得てるような。
歌詞を感じるぶんの感覚も、全てメロディーだけに傾けたら・・・どんな音の世界が見えるんだろう?
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:Sasaticaニュース

Comment
Comment Posting








 
Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR