Home >  My Blog > 「甘いもので生きている可愛らしい代物が脳みそなんだよ」02

DVC00070.jpg

2日遅れで母の誕生日祝い☆
上の南瓜がのったモンブランプリンは新作ですって。
でも、やっぱりレアチーズケーキを食す。
うまうま。

ちょっと大人になると、ホールケーキよりカットケーキでいろいろ食べたくなる。
さらに「とりかえっこしよ~」って、人が食べてるものも少しづつ頂くのが、大半の女子の生態。

ウチは、例えばお隣さんからお饅頭をひとつ貰ってくると、そのひとつを人数分に分けて食べる。
いつの間にか食べられてる事もあるけど(笑)


叔母さんの形見分けで、和服を頂いてきた。
実は15年前にも、告知を受けていない叔母さん自身からネックレスとか受け取ってた。

DVC00072.jpg

↑こーゆー普段着から、訪問着までどっさり。
リメイクするもよし、着てみるもよし。


前に「冠婚葬祭の葬は一度きり」と書いたのですが、公私で分ける以外にも、今は生前葬を挙げた結果二度になる事も有り得ます。
「冠」は、成人式の事だけなのかと思ってたら、誕生日や七五三も含まれるんですね。
成人式だけでも、場合によって現住所と出生地で参加できるな~と「一生に何度かあるかも」部類に入れてました。
祭事は年中行事だし。
「婚」は・・・なるべく一度がいいんだろけど、二度三度になっても仕方ないやね(笑)


ちなみに、このエントリーのタイトルは「風味絶佳」内の一文。
原作の印象が強いけど、別作品と割り切って観れば、映画の夏木マリさんもステキでした。
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

未分類

Comment
Comment Posting








 
Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR