Home >  My Blog > Until the Down


web拍手
 /   / posted by nanami

スポンサー広告

Until the Down

DVC00340.jpg

いつかの朝焼け。
たまにクタクタになって「さあ寝るぞ」って朝に、こういう感動する、ってより怖いくらいの朝焼けを目にして、眠気を奪われる事がある。


ふぁ~。久しぶりによく寝た。
ざっと10時間くらい(笑)
眠りが浅いのか、途中で寝返りうつのに目覚めたり、枕元の本を片付けるのに起き上がったけど。
全く途中で目覚めない時は、朝起きても寝た時と同じ体勢。
これ、体に良くないんだよね。

そもそも、ベッドで眠る確率が6割くらい。
あとは机とか床とか浴槽で、いつの間にか意識が薄れてる展開。
これも良くない。
良くないっていうか、浴槽は死ぬって。

「ちゃんとお布団で寝ないと、腰とか痛めるよ」と、昨日言われ。
・・・既に痛めてるし。
ずーっとそうやって生きてきて、今までは何もなくても、これからは負担が出てくるぞ、と。
10代の頃からろくに運動もしないで、ハウスな人(インドア)をひた走って、社会人になってもひたすら座りっぱなしの生活。
ついに今、それらのツケと巡り会うお年頃になったという事でしょうか・・・?

おとついテレビで菅野美穂ちゃんが「インドでは『身体が硬いと心も硬くなる。だから身体から柔らかくする』って考え方がヨガにある」って言ってたし。
職場の人にもヨガ薦められたし、始めてみようかな~。
身体は柔らかい方だけど。
痛いだけで、腰曲がらないわけじゃないし(オイ)

山田朱織先生の枕外来もずっと興味ある~☆
でも、行こうと思ってサクサク行ける距離じゃないのよね。
市内のいい整形外科や整体院も聞いたけど、だいたい先生って殿方でしょ?
治療って分ってても、好きでもない男性にワサワサされるのは・・・なるべく避けたい。
(だから、美容師さんも出来れば女性が嬉しい)
自分はスキンシップ過剰で、うかつにワサワサするくせに(汗)

「やるならさっさとしなきゃ。時間は消えてくんだからね」とも言われ。
きゃ~、ママ怖いっ!(笑)
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:未分類

Comment
Comment Posting








 
Calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR

