Home >  My Blog > 流行病。

流行病。

はるか東京の佐々木良邸から、私まで伝染ってきたようです(そんな訳あるかい)

私も安静に仕事しているので、私にとっての安静とは「布団で寝ている事」。
なんか喉痛い、咳出る、ってくらいなので、そこまでではありません。
フツーにはお布団で寝る、つもり(汗)
ふたつ前の話に戻ってる?)
だっていつの間にか意識無くなってるんだもん。


ずーっと良さん以外のブログのチェックを怠っていたのですが、今日再び藤原いくろうさんブログで収穫を得てしまいました♪

第28回香港フィルムアワード受賞記念
藤原いくろうピアノコンサート“Piano Forte”
 日程 2009年12月03日(木)
 時間 開場18:30 開演19:00
 会場 目黒パーシモン小ホール(東急東横線都立大駅徒歩7分)
 料金 5,500円

 ゲスト/澤近泰輔

 主催・企画
  よしもとクリエイティブエージェンシー
  キャピタルヴィレッジ
   03-3478-9999(平日10:00~19:00)

 先行予約 キャピタルヴィレッジオンラインチケットサービス
  受付期間:09月07日(月)~09月16日(水)

 一般発売 09月26日(土)各プレイガイドにて


こちらも58年組で仲が良いようで☆
「今回のゲストコーナーはゲスト澤近泰輔さん♪をお招きして、2台のピアノでの二重奏です。~(中略)~目玉の1つは『ボレロ』(ラベル作曲)を2台のピアノで演奏します。15分を越える大作です!!」
(いくろうさんブログより引用)

ボレロですかっっ!!!(踊)

・・・安静あんせい。


今日でお父さんニュース(訳:「学べる!!ニュースショー!」)終わりなの!?
池上彰さんには、大人になってから「こどもニュース」で勉強させて頂いてました。

私は、池上さんやドラマで父親役をやってる役者さん等を「お父さん」と呼んで、実父は「父」と呼びます。
「お兄さん」も、いろんな血縁でない人への呼称で、実兄は「兄(あに)ちゃん」とか・・・12種類も呼び名はありませんが(何の話?)
他にも何故かよく、身内の呼び方がヘンだとツッコまれます。
あと、ポロッと「お父さんがテレビで~」とか言うと、話がややこしくなる。
でも、今さら父に「お父さん」って呼ぶなんて・・・恥ずかしいがな(照)
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:音楽のある生活  - genre:音楽 - category:Sasaticaニュース

Comment
Comment Posting








 
Calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR