Home >  My Blog > 譲れませんってば。


web拍手
 /   / posted by nanami

スポンサー広告

譲れませんってば。

CM見て、なんとな~く不安だった。

DVC00087.jpg

フォント変わってるし!!

統合によるものですか。

(明治製菓と明治乳業の新しいブランドマーク)

うん、言いたい事は解る。
急に変わってしまうと、もの凄く抵抗感を抱くものだとも。

でも、何でもそうだけど、視覚的に味わう部分もあるじゃない?
心なしか、甘くなった気がしてしまう・・・。

会社としてのロゴが変わるのはいいけど、チョコレートはチョコレートのロゴとして、あのままじゃいけないのかな?

(2009.08.26プレスリリース)

結構移り変わってるけど、今までのフォントの歴史は長いですね。
と言いつつ、前に復刻版出た時買い揃えました(笑)

DVC00088.jpg

しっかりここも変わってる。

けどきっと、作った人が一番違和感持ったんやなかろうか?

そんな思いに耽りながら、最近消費量が増してます(肥)
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

未分類

Comment
Comment Posting








 
Calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR

