Home >  My Blog > どんぐり!

どんぐり!

DVC00071.jpg

「こうやって実が付くんだね!」と驚いた母。
そういう事は母が一番よく知っていると思ってたので、驚いた事に対して私も驚きました。

どんぐりの実の生り方って、図鑑か何かで見てたけど、実物を見るのは初めてかも。


法事の父は不参加で、秋彼岸のお墓参りツアー。
秋晴れの空高し。
黄金色に実った一面の稲穂。
敬老の日なのに、青空の下おじいちゃんおばあちゃんが稲刈りに勤しんでる。

・・・今回は運転手だったからか、写真撮り忘れた(汗)


春・秋のツアーは、大抵同じお店でラーメンを食べますが、何を食べようかいつも迷う。

DVC00073.jpg

迷った結果。
「背あぶらの入ったさっぱり味」の「コテコテラーメン」。
・・・油入ってさっぱりって、どーゆー事やねん。

油っこいけど、味は醤油ベースでさっぱり、って事みたい。

DVC00074.jpg

多分看板メニューなのであろう「鬼がらしラーメン」。
辛ウマ☆なんだけど、私が頼む時はネギ抜きになるので、とっても貧相(笑)

私の定番ラーメンは、味噌かとんこつです。
ネギ嫌いだけど、ネギ抜きの味噌って風味が違うんだよね。


昨夜、父母は大ゲンカしてたようですが、道々であまり愚痴がこぼれなかったって事は・・・相当応えてるのかな。
今日は気晴らしになったかな?
私は昨日気晴らし♪したのに、夜父母の不穏な空気に当たって、一気に不幸な気分になりました(苦笑)
明日、昨日の楽しかったレポを書いて、また幸せへ浮上したいと思います(笑)
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

未分類

Comment
Comment Posting








 
Calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR