Home >  My Blog > がっつりSasatica

ご無沙汰しています。

と聞くと、すぐに8/13の良さんを思い出します
ストレス溜まると画像作ったりどーでもいい事ばかりつぶやいてしまうのは何故なんでしょう。
お蔭で17日発売の告知をすっかりすっ飛ばしてました

body_bg.jpg

サイトの背景にしようかと思ったものの、今のほうがシンプルなのでボツ
どこかに使えるかなぁ~。
写真の加工って滅多にしないけど楽しい

ブイブイ用のチケットも試作してみました

101223tkt.jpg

某プレイガイドさんの仕様をパロりましたが・・・これじゃ画像入らない
文字にかぶせるかのぅ?

それと、Twitter用のTwibbonも作りました
たまに同じマークのついたアイコンを目にするかと思いますが、Twibbonはそのマークです。

twibbon_ex.jpg

こんな感じで今のところ4種類。
正方形Ver.はサンプルではそれなりにきれいなのに、実際貼りつけるとなぜか文字が潰れるので、文字大きめの横長Ver.も作ってしまいました
じゃんじゃん使ってくださいとは言われたものの、変形はかなり気が退ける

<使い方>
↑リンク先の右上「Login with Twitter」を押して、Twitterへのアクセスを許可します。
それから、貼りつけたいTwibbonをクリックすると、位置調整画面になるのでアイコンとマークを移動させます。
(大きさは調整できません)
お好みの配置ができたら、「Show my support now!」を押して完了。
すると自動的に「Support #Sasatica_icon○○, add a #twibbon to your avatar now! - http://twb.ly/○○」とツイートされます。
解除は、画面右上のMy Profileをクリックして、個人設定画面を開きます。
「History」をクリックすると、Twibbon装着前のアイコンが出てきます。
戻したい状態のアイコン下の「Revert」を押すと、変更確認画面となるので「Make this my profile image!」をクリックすれば元に戻ります。


よかったら装着して、ブイブイライブに参加される方も見守られる方も一緒にお祭り気分になって頂けたらと思います
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

更に凄い事になっている。

(9:47 PM Nov 4th TweetDeckから/Sasatica)

今日の澤近さんは回文祭りだったし、良さんナイス
ぜひぜひふるってご参加を~

(8:34 PM Nov 2nd Twitter for iPhoneから/ryo_sasaki)

・・・を受けての昨日の発表でしたが・・・思ってたより詳細出るの早かったな
過去の傾向からして、ライブ決定の告知は1~2ヵ月ほどの幅がありますが、詳細発表はだいたい1ヵ月前頃。
今回は、澤近さんが地方へ行ってしまうと打ち合わせ出来ないからかな?

(2:54 PM Nov 3rd TweetDeckから/Sasatica)

鈴川さんもおもろい(笑)

ちなみに1stライブの告知は2ヵ月以上前で、ちゃんと会場と出演時間が発表されたのは10日前くらいでした
プレイガイドは最初から決まってたけど、あれはDISK GARAGE主催の大きいイベントなので、いろんなところが比較対象外

DVC00068.jpg

当時のフライヤー
いろいろ引っ張り出してたところに、今回のライブタイトルの前置き「Sasatica たった2周年記念」。
あれから2年かぁ

more...

web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:LIVE、イベント  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

毎度お馴染み。

今更ながらのフライヤーチェックです

DVC00059.jpg

今回は急遽出演決定したので、「and more...」扱い。
・・・そういう時もあるやね


Sasaticaやpogs(つまり「良さん」と同意)と言ったら、打ち上げは朝までコースが定番(?)ですが、今回は澤近さんも一緒だったのがものっそい嬉しかったです!!
たぶん今までは打ち上げ参加されなかったか、途中までだったんだよね?きっと。
何が嬉しいって、今回のライブは、特に私の好きな対バン相手でした
つまり、私の好きな人が私の好きな人と仲良くなってる事が!!
良さんがクノさんやモロオカさんと交流あるのはとっくに白日のもとですけど、澤近さんがお二人とお友達になられたとおっしゃったのが、自分の事のように嬉しい
(ん?この場合の「自分の事」って、どっちの立場なんだろう?)

(12:13 AM Sep 30th webから/36ebony52ivory)
(12:20 AM Sep 30th webから/36ebony52ivory)
(11:43 PM Oct 2nd webから/36ebony52ivory)

木村姐さんと、良さんが偶然会った時もなんかめっちゃ嬉しかったなぁ

more...

web拍手

comment:2 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

ホントにオンエアのお話。

(第6回カバーソングミーティング開催♪/風味堂ロックでください)

やはりデモ1曲目が流れたのですね

(10:37 PM Oct 20th TweetDeckから/Sasatica)

プロモーション用ラジオエディット!!!
プロモーション!!するの!?

(12:11 AM Oct 21st Echofonから/36ebony52ivory)

「ささちかさわちか」って、言いづらそう(笑)
・・・ア、それ言ったら、「ささちかささき」も言いづらそう。


って事で、22日は電波求めて信濃路ひとり旅へ
車に乗り込んで取り敢えず一番近い中継局に合わせてみたら、あっさり傍受出来てしまいました(笑)
けどカーステレオでは録音出来ないので、予定通り出立

「やもすると県内で拾えるかも?」と期待していたら、Sasatica音源一周半聴いた頃には割としっかりキャッチ
堅実にもうちょい長野へ向かっておいたら、逆に山に囲まれた為か雑音が強くなって
引き返すほどの時間的余裕はもうなかったので、道傍の休憩用パーキングに車を停めて、雑音が少ないところをウロウロ探し歩いたところ、何故かトイレの中へ導かれ(笑)
そういう所のレストルーム(表現を変えてみる)にしては新しくてキレイだったので、文字通り落ち着く事にしました

DVC00057.jpg

このへん。
ナウマンゾウ博物館は、先月東京Jazzの帰りに知人が寄りたいって言ったものの、その時も今回も行ってません

昨年の「GeTaCha!」よりは断然文字おこしできるかな
雑音に紛れて、声の判別がかなり怪しいですが
では、以下番組内容となりますので、オンエアをお楽しみにされている方は続きを読まないでね

more...

web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:おすすめ音楽♪  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

オンエアの話。

・・・をしたいんだけど、まずコレいっとかないと(笑)
サイト衣替えしました!
昨夜たぶん一番閲覧数が多くなる時間帯に、閲覧ロックもかけずに。
露出プレイ(笑)

せっかくSasaticaロゴが出来たので、合わせてシックに
IEで見るとBBSのタイトル画に不備出るのですが・・・実務に影響ない範囲なので、お見逃しください
IEでもSでもGCでもOでも、メールフォーム(改めContact)のタイトル画が表示されないので、ここは何とかしないと

あと、IE8で見ると、Each Worksの日付とライブ名の並びが見にくい
IE6だとブログは完全にカラム落ちしてるし・・・うぎゃあっ!
タグ打ち始めてから、ホントIEには悩まされまくって・・・嫌いになりそう
でもユーザー多いし、無視はできない。
・・・修行だわ。

ブラウザチェックは、Internet Explorer6~9Beta、Safari3~5、Firefox2~4Beta、Google Chrome~6Beta、Opera9~10で行ってます。
ザーッと見ただけなので、他に不具合や誤字脱字等も、見つけたらお知らせ頂けるとありがたいです

more...

web拍手

comment:2 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

きゃーーーっ!!!

先日、メール便が届きまして
なにかななにかな~と、ご開帳

DVC00010.jpg

ぅぎゃあ~~~~!!!

急いで急いで、でも丁寧に落ち着いて開封
じゃんっ!

DVC00034.jpg

名刺ケースでござい。
もうっ、超可愛い~

more...

web拍手

comment:4 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

追加の告知。

1日の記事に、3日の記事をアップするまで告知をコソコソ付け加えてました
ホントは告知記事がトップにくるようにしてれば、毎回毎回同じ事書かなくていいんだよね~。
・・・まぁ、それはそれとして。
(放っとくんかい!
あと、3日のレポにも写真付け忘れたので、後添えしました
あうあう。

非公式通販をご利用くださったみなさまへ。
着々とみなさまのお手元にSasatica音源を無事にお届け出来て、とにかく嬉しい以外の何ものでもありません。
わーい
もっともっとたくさんの人に、Sasatica聴いて欲しい。
ライブ観て欲しい。
その思いだけで段取りも考えずお引き受けしたので、不快な思いもさせたかも知れず、申し訳なかったです
また今後の課題が出来ました。

DVC01028.jpg

嫁入り前の白無垢姿(笑)
みんな、末永く可愛がってもらうんだよ

それと、お待たせしました。
お願いしたご感想の件ですが、
(11:10 PM Sep 29th TweetDeckから/Sasatica)
と、言うことなので。

1.Twitterにて、#sasaticaタグ付きでつぶやいて頂く。
2.@Sasatica
 @ryo_sasaki
 @36ebony52ivory
 にて送って頂く。
3.sasatica@gmail.comへメールして頂く。

という事に、改めさせてください。
もちろんわたくし関連のアドレス・コメントで頂いても、3番の方法でご本人へお送りさせて頂きます。
(特記ない限り、お送り頂いたままの文で)
・・・というか、私がモタモタしてる間に既に感想をくださった方もいらっしゃって・・・ありがとうございます
すみません、後ほどご連絡致します

音源製作してないのに、お届けする楽しみや感想をお寄せ頂ける喜びの美味しいトコどりをしちゃっていいものかしら。
本当ブログやっててよかったなぁ
Solla Tido通販をご利用になってない方でも、ばしばしライブや音源のご感想等をお気軽に頂けるとものっそい嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします

でも、通販、とか梱包、とか発送、とか燃えちゃうのは何でしょう・・・昔とった杵柄?(笑)
前にブログで「勝手にSasaticaライブチケット作っちゃおうかな?」って書きましたが、更に勝手にペーパー(違)・・・フライヤー作っちゃおうかな?とか思ったり
やりたい事だけは勝手にしこたま企ててます
今回は勝手に作った例の名刺を、勝手に同封させて頂きました
「ご本人が載ってるだけに、手荒に扱えない」と好評です。
私としても、処分とかもう!考えられないので、捌けない限り新調出来ません(笑)
web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

音源。

(12:46 AM Sep 24th Twitter for iPhoneから/ryo_sasaki)

大丈夫、全然聞いてない聞いてない
28日にSasatica音源が出るかも知れないなんて、広めてもいないッス(笑)

そんな善良で男前なnanamiさん(エ?)
↓末文注目↓
(2009.04.24(金) EASTERN☆SUPERNOVA @青山月見ル君想フ)

女に二言はございません
しかし。
製作がギリギリって事は、増産もそう多くはないかも知れないので、まず見かけたら細々とげっとんして、ライブ後まだ余裕があるようなら有限実行させて頂きやす


その前に
ライブ観たいけど行けない!音源欲しいけど会場へ行けない!と涙を飲んでらっしゃる方も、全国津々浦々に大勢いらっしゃる筈です
そんな方へもせめてSasaticaの歌を日々楽しんで頂くために、本体価格+送料の明朗会計でお送りしようかと考えています。

ご希望の人数枚数いかんでは実現できないかも知れないので、とりあえず参考までですが「お前に任せた!」と思ってくださる方は、
・メールフォーム
・ブログコメント(「管理者のみ閲覧可にする」にチェックをしてください)
・拍手コメント(「公開しない」を選択してください)
・Twitterダイレクトメール
 のいずれかで「メールアドレス」と「希望枚数(出来れば1・2枚程度)」を明記の上、ご連絡ください。

もしかすると、私がお届けする事で皆さまのSasaticaライブへ足を運ぶ意欲を損ねる可能性もあるので、申し訳ないですが基本的に関東地区の方はご遠慮頂いて、今後会場でライブ&音源を受け取る喜びを噛み締めて頂けたらと思います
(ご事情次第では善処致します)
そして、会場へ赴いた方にはすべからく手にして頂きたいので、お任せ頂いたぶんは終演後の購入となります。
必ずご用意出来る約束ではない事をご理解くださいますよう、よろしくお願い致します

中間手数料は一切頂きませんが、ひとつだけお願いがあります
音源のご感想を必ずお聞かせ下さい!
お寄せ頂く方法は上記4つ及び公開コメント・BBS何でも構いませんが、後日文言を公開させて頂く場合がある事をご了承ください。
というか、100%公開します(匿名希望はOKです)

公開したい!って訳ではなく、やっぱり私じゃなく創ったご本人たちにお伝えすべきだろうな、って理由だけなので別の手段でも構わないんですけど
(なので100%は言い過ぎだわ。70%くらい)
あ、でもご本人たちに伝えづらい内容は、ちゃんと伏せますから(笑)

more...

web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:LIVE、イベント  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

「Music Goes On !」

pogsライブのセットリストを教えて頂きました!!

【セットリスト】
01.月光
02.日々の種
〈メンバー紹介〉
03.いろんな人(?)
04.アイラブユー
05.アシタへ
06.ヨムホン

【サポートメンバー】
Bass:伊藤健太(monotone family~単音家族~・ex.ゲントウキ)
Keyboard:諸岡大也
Drums:張替智広(キンモクセイ・HALIFANIE)

(2:34 PM Sep 17th webから/pon_hiro)
アルフィー並みでしたか?

お写真は、(株)ゴーズ・オン代表取締役 宮本ゆみ子さんのツイートから
(7:46 PM Sep 17th www.movatwi.jpから/mymt_ymk)
・・・イトケンさんは見える(笑)
良さんは黒縁めがねだったそうです。ウフ

more...

web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:LIVE、イベント  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

プリプロ。

昨日今日とSasaticaのお二人は、澤近さんの自宅スタジオ「近室」でプリプロだったようです
前回のライブの時も、2週間ちょい前にプリプロをして新曲を作ってましたね。
プリプロと言われると、何となく「その次はレコーディング!?」と思ってしまってた私ですが要は、アレンジや曲を固めてく作業なのですね

(11:06 PM Sep 8th Twitter for iPhoneから/ryo_sasaki)
一夜にして空前のブームと化した(?)噂のうなぎうどん(笑)


今回は既存曲のプリプロという事なので・・・音源出ちゃったりしないかなぁ?と、参考に今までのpogsレコーディングの工程をまとめてみました

1stミニアルバム「bye bye bye e.p.」 ('08/7/6 会場販売)
・5月末頃よりプリプロ?
・6/14にはレコーディング開始
・23日~ミックス
後藤さんBANDのレコーディングと同時進行でワイワイガチャガチャと・・・楽しそうだったみたい(オイ)

2ndミニアルバム「Y.O.M.(ヨム) ('10/5/29 会場販売)
・3月上旬にはレコーディングが控えているとツイート
・3/13~レコーディング開始
・5/10音源納期
「NEJIMAKINATOCORYO BGM」製作や、月見ズ開局プレイベントの企画などもかぶっててゴチャゴチャと・・・とにかく忙しそうでした

音源完成にはプリプロから1ヵ月はかかるようなので、Sasatica初音源はまた次回のお楽しみという感じでしょうか?

more...

web拍手

comment:0 / trackback:0  / posted by nanami

thema:毎日が音楽だ  - genre:音楽 - category:がっつりSasatica

back | TOP | next
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Profile

nanami

Author:nanami
まったり、コツコツ。
ときどき、大胆。

ブロとも申請フォーム
Welcome
QRコード
QR